momopeace

看護専門学校公募推薦について

118 1 personmomopeace refresh1ヶ月前

1週間後に看護専門学校を受験します。受験番号が130台だったため、多分150人くらいは受けると見込んでいます。指定校・公募推薦でとる人数は50人程度なので3倍近いです···。試験内容は、書類審査・小論文・面接だけです。まだ1週間あるので面接練習は沢山行いますが、小論文が何度添削されても新しいテーマをもらうと上手く書けません。また、商業高校のため、普通科の高校の生徒と戦う自信をもう無くしています。どうしたら前向きに考えられますか?また、面接や小論文のコツがあれば教えて欲しいです。
周りの友達はほぼ指定校です。就職者は平気で5倍くらいの倍率なのに受かっていて、さすが商業だと思う反面、焦っています。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • himawari2020
    2020/10/31 10:35

    自分がやるべきことをやって全力で挑むしかないのではないですか。結果は気にせずにやれるだけのことをやって挑みましょう。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!