校内での自分の印象(なるべく早く答えてください!!)

380 7 person退会したユーザー edit2015.04.09

 話は小学六年生まで(現在中1)さかのぼります。卒業式の日に僕はある人に告白しました。その人に告白したことが周りの女子たちにバレてしまいました。しかし、卒業式の何ヵ月も前、僕は違う女の子に告白をしました。しかし、ふられました。その子は、とても可愛らしく、男女からも人気がありました。一学期の頃は、僕のことを「可愛い」と初めて言ってくれて、周りの女子からも愛嬌のあるあだ名で接してくれました。それが一変、調子に乗りすぎて 人気が減ってしまい、だんだん人気を気にするようになりました。そして人気ががた落ち、僕は腹黒いので何故か、嫌いになった女子にも、好きになった女の子にまで、逆恨みしてしまいました。でも、人気と言うかなんと言うか、まだあったのです、ですが、それも女子内の噂でなくなり、とうとういなくなってしまいました。あのとき逆恨みしなければ・・・・と今思っています。中学生になってからも、そのせいか、元同じクラスの女子から何故か変な視線を感じます。今日だって部活の見学の時(剣道部)声さえかけてくれません。剣道経験者なのでかっこよく決めても、凄いとも声をかけてくれません。どうしたら良いですか、頼みますから直ぐ答えてくださいお願いします!!!×100
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    こんにちは、F.M さん

    細かく補足して下さってありがとうございいます。
    ご自身を客観的に見られているのですね。

    でしたら それとなく自然に、挨拶から始めてみてはいかがでしょう?
    「おう」や「じゃあねー」など、軽く手を振る感覚のものです。
    相手からいい反応が返ってこなくても、やってみませんか?
    続けていけば、いつの間にかまた、交流が再開するかもしれませんよ。
    でも、これも あくまでひとつの意見です。

    私が謝ることを提案したのは、
    いつか自然な会話の流れの中で「あの頃、調子に乗っててごめんー」など あくまでそれとなく、
    F.M さんの気持ちの引っ掛かりを晴らすための選択肢です。
    謝る必要がないとF.M さんが思ったら、それが答えかも知れません。

    時間の経過とともに、F.M さんはF.M さんでまた中学校でのお友達付き合いも増えてくるでしょうし、
    あまり一部の女子の事に固執しないで気持ちを楽に持てますよう、引き続き応援していますね。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    補足です。逆恨みというより、逆ギレ・・・・なんですよね。自分は、思い通りにいかないと怒ってしまい、相手を睨んでしまう、恨んでしまう。というのなんですよね。しかも逆恨みした人は、一回目告白した人だけなんですよね。だから謝る必要があるのですか、何もしてないのに謝ると、相手も(何か君を謝せることした❔)などと思ってしまうのではないのでしょうか。(つまり相手は睨んでることを気づいていないということです)教えて下さい!

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    こんばんは、F.M さん。
    クラスが離れていても、同じ学校にいるのですから、大丈夫です。
    今 謝りたかったら、無理にでもキッカケを作って謝るのもいいし、
    少し時間をおいて、自然な流れで会話できるようになってから、謝ってもいいと思いますよ。
    F.Mさんの気持ちの楽な方法で大丈夫です!
    応援していますね!

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    でも、その女子とクラスが離れているんですが、どうすればいいでしょうか。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    とまとまとまとさん、三度目の質問に答えていただき、ありがとうございました!(嬉泣)これからも、精進して頑張ります!!

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    F.Mさん

    こんにちは。
    二度あることは三度あることもある、またお会いしましたね!

    まずはF.M さんのどういったところを直せばいいか、判断材料があまりにも少ないので正直答えられません。ごめんなさいね。

    でも、F.M さんの文章を読んで、気づいたことを私なりに書いてみようと思い、お返事しています。

    まず女子の視線や人気を気にし過ぎのような気がします。
    剣道に専念してみるのはいかがでしょう。
    集中すると気持ちもスッキリするかもしれませんし、F.M さんの不動の自信につながるかもしれません。不動の自信があれば、「自分には剣道があるから大丈夫」と乗り越えられることもあると思うのです。
    そして人の視線もいつの間にか気にならなくなっているのではないでしょうか。
    また、今は男同士の友情を固める時期と思ってみるのはいかがでしょうか。
    個人的な意見ですが、同性にモテる(ここでは友情の意味です)人って、異性から見ても魅力的な気がします。
    同性からモテていれば、異性からの陰口など出た時に「アイツ結構いいやつだよ」などと、同性に肩を持ってもらえる場合もあるのかもしれません。

    それから調子に乗って失敗する経験は、F.M さんに限らず多くの方が経験します。私もあります。
    逆恨みしてしまったことを後悔していらっしゃるなら、これからは逆恨みしない様にする、ですとか、話せそうなチャンスがきたら思い切ってその頃のことを謝ってみる、ですとか、これからでも充分フォローしていけると思います。

    部活や色々、学校生活をエンジョイなさって下さいね、応援しています!

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    補足です。僕のどういったところを直せばいいか答えてくだされば幸いです。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up