hd093019

最近、女性を図太いと感じる。

386 10 personぷーぷー refresh1週、6日前

※予め、乱文ご容赦ください。
(読まれていて不快でしたら、ブラウザバックしてください。)

男性です。よろしくお願いします。

恋愛だけに限ったことではありませんが、
最近、女性の品(ひん)があまりにも落ちてるなぁと感じるのは私だけでしょうか。
(特にアラサーやアラフォーのオバサンたち)

・家事がまともにできない。
・言葉を選べない。やたら図太い。
・苦労事を何でも男に押し付けるため、すぐに共謀する。
・女権を主張するだけで、男性の人権は知ったこっちゃない。
・謝れない。

もちろん、世の中こんな女性ばかりではありません。
家事もできて、思いやりもあって、素直に謝ることができる女性を、私は知っています。
(ちなみにその女性は日本人じゃないですけど)

…が、仕事やプライベートで外にいるとき、そこにいる女性らと接してみて、
「本当にひっでぇな…。」と呆れてしまうことが、ここ近年でなぜか急激に増えたのです。

フェミニストが「女権!」…という頭で考えナシに行動するから、
(しかも最近はSNSですぐ拡散するから、本当にうっとおしい!)
どんどん女性の品(ひん)が落ちたのではないでしょうか?

昔から「男女平等」と話が挙がれば何かと女性の声が強いイメージがありますが、
男性も男性で、不快なことが山ほどあるんですよ。

↓↓↓たとえば…

・男性トイレの清掃員が女性のとき、気まずい。
・生理用ナプキンのCMを食事中に流さないでほしい(鉄分が腐った様な匂いを想起し不快)。
・「ス●ッとジャパン」類の番組では、やたら男性をこらしめる内容が多くて不快。
・無害なつもりなのに、陰で女性らに「キモイ」と理不尽に揶揄られる。
・女性進出社会を望んだのに、婚活では男性に経済力やエスコート能力ばかりを求める。

これらのようなことは、ヒマな私のような男性でない限り、
世のいそがしい男性たちは、いちいち訴えたりしません。
そんな時間があるなら仕事するか、自身の静養につとめる方が生産的だからです。
(そうじゃない男性もいるならいるで、それは嬉しいことですが。)

世の一部の女性は、何かと「虫が良すぎる」と思いますが、
色々心当たりがある女性のみなさま、ご意見いただけますでしょうか。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • himawari2020さま

    続けてコメントいただき、ありがとうございました。

    >女性を図太いと感じるということですが、「女性」というカテゴリーでひとくくりするのは違うなぁと思います。

    そうですか。

    >世の中、色々な人がいるのです。例えば、滝沢眞規子さんって知っていますか?私は大好きなのですが、とっても素敵な方ですよ。

    知りません。そうですか。

    >現代にもそういう素敵な上品な女性っているんです。何事もカテゴリーでひとくくりはできないかと思いますよ。

    ひとくくりにした覚えは一切ありませんが、その通りですね。

  • himawari2020
    2020/11/20 12:52

    女性を図太いと感じるということですが、「女性」というカテゴリーでひとくくりするのは違うなぁと思います。世の中、色々な人がいるのです。例えば、滝沢眞規子さんって知っていますか?私は大好きなのですが、とっても素敵な方ですよ。現代にもそういう素敵な上品な女性っているんです。何事もカテゴリーでひとくくりはできないかと思いますよ。

  • himawari2020さま

    コメントいただき、ありがとうございます。

    主旨とは若干話題がずれたように思いましたが、
    楽しかったので言及させていただきます。
    ↓↓↓

    >女性の品というよりは、社会階級、社会階層の問題かと思われますよ。
    >やはり現代にも上流階級はあるし、貧困層もいますよね。家庭環境が悪いと、言葉使いが悪くなったり、下品になったりしますよね。女性の問題というよりは社会階層によって、言葉使いや文化が違うのだと思いますよ。

    そうですか。
    本稿が言葉遣いの悪さについて追及する内容ではありませんが、
    私は良識や思いやりさえあれば、正直言葉遣いなどはどうでも良いです。
    「言葉遣いを正せ」というよりは「適格な言葉を選んで欲しい」とは思います。
    因みに「肝心な一言」がなく「余計で癇に障る二言三言」ばかり話す女性が、
    本稿でいう「図太い女性」です。

    なるほど、社会的階層が関与しているのですね。だとすれば、
    特権階級層が社会的に不正と見られる行為(例.国家公務員の横領問題など)
    をしてしまう世の中は、理屈に合わない気がしますね。
    (横領を「下品」と捉える人がどのくらいいるかですが。)
    それこそお育ちが良く、言葉遣いも文化度も上質な人たちの筈ですけど…。

  • himawari2020
    2020/11/18 10:13

    女性の品というよりは、社会階級、社会階層の問題かと思われますよ。やはり現代にも上流階級はあるし、貧困層もいますよね。家庭環境が悪いと、言葉使いが悪くなったり、下品になったりしますよね。女性の問題というよりは社会階層によって、言葉使いや文化が違うのだと思いますよ。

  • nakisunaさま

    >いい返信をしてくれる女性がいるといいですね。
    いないでしょう笑
    ↑撤回します。いいお返事をいただけたと思っています。
    度々お相手下さり、本当にありがとうございました。

  • nakisuna
    2020/11/17 14:56

    hd093019さん、

    私も不毛な言い合いは好きではないです。
    いい返信をしてくれる女性がいるといいですね。

  • nakisunaさま

    引き続きお相手下さり、ありがとうございます。

    >根拠と具体的な数字を私に求められていましたが、
    >それこそあなたに問いたい。どのくらいの割合の
    >女性があなたの話題になっている女性なのか。

    すみません、問い詰め合いの水かけ論なら、辞退します。

    >男性の品についても、好きなように語ればいい、、
    >私は、それこそ品のない行いだと思います。

    そうですか。私は下品で、大変失礼致しました。
    世の「女子会」が上品であることを祈念します。

    >今後の参考に、あなたの考える「品のある女性」
    >をご教示願いたいです。

    >やはり男性と女性は
    >物の見方が違うから、話がかみ合わないんだな、
    ↑主観視座で、物事を決めつけない女性です。

  • nakisuna
    2020/11/17 14:18

    。。。

  • nakisunaさま

    冒頭に「不快であるならブラウザバックを」と予め記しましたが、
    わざわざコメントまでいただき、ありがとうございました。
    不快に思われたようですので、申し訳ございませんでした。

    >そもそも、あなたが考える「男性の品性」「女性の品性」
    >というものがどういうものかわからないとコメント
    >しにくいです。品性の捉え方が違っていれば、
    >成り立たない意見もあるので。

    なるほど、そうですね。
    「品性の定義」を問われれば、たしかに難しいです。
    では本稿は「女性を図太いと感じる」と、
    ストレートに表現します。

    加えて諸々、補足致しますね。
    ↓↓↓

    >・家事ができない、、、女性だけがするものなのか?

    当然、男性もします。
    その男性の私が行う家事の質と比べて…という意味です。
    因みに知り合いの女性は巻き寿司に米酢も和えないレベルなので、
    料理も男性の私よりまともにできないな、と思いました。

    >・謝れない、、、それは男性のほうが多いと思います。
            男のプライドというものですか?

    そうですか。それはnakisunaさまの経験則から…ということでしょうか。
    具体的な統計的数字がある資料って、どこかにありますか?
    「自分に非がある」と自覚し、伝えるべくして言葉になるものが「謝る」という行為だと考えますので、プライドは無関係かと思います。私は女性に謝ります。

    >・生理用ナプキンのCMを流さないで、臭いを想起するから、、、
     男性以上に女性は毎月一週間毎日生理が終わるまで嫌でも
     その臭いに付き合わないといけないんです。あなたは男性で
     あることに満足しているのでしょうが、女性は嫌でも生理に
     付き合わないといけないのです。女性を辞めたくなりますよ。

    それなら需要がまちがいなくあるはずなので、
    尚更いちいちCMを流す必要がないと思います。
    「生理現象を辞めたい」感情は男女問わずあるでしょうが、
    辞めようがないことについての感情論は、ここで関係あるのでしょうか?

    >おそらく、女性の品が、、と言い出したら、
    では、男性の品はどうなのですか?と言われそうです。

    もちろん男性の品についても、
    女子会でも何でも開きながら旦那や彼氏のことについて、
    語りたい人が、好きなように語ればいいと思います。

  • nakisuna
    2020/11/17 12:51

    。。。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!