sinitagari

死ねませんでした

367 6 personsinitagari refresh1週、5日前

お酒を大量に飲んで首を吊ろうと思い、アルコール分9%のお酒を1リットル飲みました。その状態で遺書を書いていたのですが、いざ首を吊ろうとした時にはアルコールが効いてきて立てなくなり、そのまま意識を失ってしまいました。金曜日の午前1時辺りだったと思います。朝8時に意識が戻って絶望しました。そしてさっきまでトイレで吐き続け、今は頭痛だけです。今日も首吊りで死のうと思っているのですが勇気が無いのでお酒が無いと上手く死ねないと思います。一軒家なので飛び降りもできません。どうやったら死ねますか?後、発見された時の状態がマシなのは首吊りですか?あまりトラウマにさせたくないです。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 2020/11/22 10:16

    初めまして。
    心配だったので老婆心で出てきてしまいました。

    どなたかのレスと一部被るところもあるかもしれませんが、人間(以外でも”生”を受けたもの)は必ず死を迎えます。
    自死などせずとも、予期せぬことで死ぬこともあるでしょう。

    ある実業家の方が「自殺を試みた人の中で、『今生きてて良かった』と思う人がたくさんいる」とおっしゃっていました。

    ここではさすがに書けませんが、どうしても「マシな状態で死にたい」のなら調べたらいろいろ出てくると思います。

  • hd093019
    2020/11/20 23:23

    コメント失礼します。

    どうでもいいかもしれませんが、私の「死ぬ」関連のお話も少し。
    お時間がありましたら、息抜き程度にお付き合い下さい。
    ↓↓↓

    もう10年近く前でしょうか。
    サラリーマン時代にウザい同僚からアルハラを受けて、
    断ってんのに飲めもしないマズい酒を飲まされたんですよ。
    そのまま介抱もされず、家に放り投げられるように帰宅したんです。

    チャンポンしたせいで悪酔いし、一晩中吐き続けて、
    吐くモノが無くなっても、悪魔みたいな声だけが「ヴヴヴヴオオ!」って出るんですよ笑
    ↑夜中の10時から、深夜の3時くらいまで、ず~っとですよ。
    そのときね、「あ もうコレ、死ぬなぁ。」って、自分で覚悟決めたんです。

    意識なくなったとき、
    自分自分「死んだな」って思いました。

    そしたら、次の朝ちゃんと目が覚めたんですよ。
    しかも朝番だからそのまま仕事に行きました。

    酒臭かったハズなのに、
    そんな状況で接客もしたハズなのに、
    だ~れも、私に何にも言って来ないんですよ。

    バカらしすぎて滑稽でした。笑えました。

    死にたいと思われる理由が、
    ろくでもない周りの人間なのか
    ろくでもない世の中そのものなのか
    ろくでもない自分自身なのか存じませんが、

    死んだら、つまんないですよ。
    ゴキブリみたいに生きてたら、箸か棒にはひっかかります。
    根拠も保証もないですけど(^-^;

  • nakisuna
    2020/11/20 23:02

    sinitagariさん、

    あなたは自分や自分の周りの人たちを不幸にしたいですか?
    死ななければ解決しない問題でもあるのですか?
    問題を解決すれば、死ななくても済むのではないですか?

    私の母は、自ら死を選びました。
    死に方なんて関係ない、どんな形であれ、家族や周りの者
    にはトラウマにしかなりません。
    私は、母の死後15年以上経っても、亡骸を発見したときの
    絶望しか覚えていません。その日から私の時計が止まったからです。

    生きる道を探してください。そのための手伝いならいくらでも
    します。生きてください。

  • 2020/11/20 22:44

    人は産まれようと思って産まれてくるわけではありません。
    同じように死のうと思って死ぬべきではない。
    生と死は、自分の意思を超えたところにあります。
    いつかは死にます。
    大したことは言えませんが、自死で状態がいいものなんてありません。
    そもそも良し悪しで決めるものでもありませんし。

  • 2020/11/20 20:49

    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    良い死に方。
    良い生き方。
    そんなの無いんですよ。
    私たちの人生は死ぬ瞬間まで生きているんです。
    誰かに認めてもらえるような生き方なんて私には出来ません。
    誰かに憧れられるような生き方も出来ません。
    だけどどうせ死ぬなら私は幸せの中で死にたい。
    人生なんて所詮クソゲーです。
    だけどこんな所で終わるわけにはいかないと思いませんか?
    「限界の先」
    もう駄目だと思った時に「イヤ、まだやれることがある」と思える
    何か、それが人としての底力になります。
    それをいくつ持っているかが大切なことだと私は思います。

    最後に
    私は上手な生き方を知らないように
    上手な死に方も知りません。
    ただ自分が正しいと思う事を信じているだけなんです。
    自分がそうしたいからそうしているんです。
    これは私の勝手な考え方ですが
    人生なんて所詮クソゲー。
    だから死にたいと思うのも当たり前なのかもしれないと思うんです。
    だからもしも自分が少しでも幸せになったら勝ちだと私は思うんです。
    小さくても人が知らないであろう幸せを自分が知れたら自分の価値だと思ってます。

  • himawari2020
    2020/11/20 18:14

    自殺なんてしなくても、今はコロナが流行っていたりして、普通に生きるだけでも難しいじゃないですか。自殺なんてしなくても人間はいつか必ず死ぬんです。だから自殺しないで生きよう。好きに生きればいいんです。働きたくなかったら働かなくていい。遊んで暮らしたっていい。好きに生きればよいよ。自殺対策の相談窓口があるので、一度話しを聞いて貰って下さい。https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_info.html

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!