片思いに疲れ、自分自身が嫌になりました

232 5 personりい refresh3週間、3日前

30歳女です。恥ずかしながら、今まで恋愛経験がほとんど無くどうしたら良いかわからずやってきました。相談というより、諦めろと言ってほしいのかもしれません。

同じ仕事をしていた男性に1年以上片思いしています。勿論独身で、私の知る限りお付き合いしている女性もいないようです。

現在は私が別の勤務地に異動したので、顔を合わせることはありません。

異動前から意識していましたが、仕事に変な影響が出ると困るので、特にアプローチはしていませんでした。
相手からも、同僚としては少し特別かな?ぐらいの気遣いはあったものの、恋愛的なアプローチはありませんでした。
人懐っこい性格の人なので、もしかしたらただの仕事仲間としか思ってないのかもしれません。

当初は、2人きりでないにしてもご飯に行ければ、と考えていましたが、このコロナ禍で誘えなくなってしまいました。

一応ラインで頻繁にやり取りをしていますが、内容はほぼ仕事の質問など仕事関係のもので、「ご飯でも行きましょう」という流れに持っていくのは難しい状態です。なんとなくですが、食事やお出かけに誘う誘われる流れになるのをあえて避けているような気もします。
また、返信も早いときは翌日に来ますが、突然1週間や2週間近く返事がないこともあります。(既読になるのはいつも早いですが)

それでもコロナが落ち着いたら、と今までやり取りを続けてきましたが、これといったきっかけもなく、コロナも収まらず、相手の態度に振り回され、もう疲れてしまいました。まさに、ラインの返信がこなくなって1週間ほどです。
まあ私が勝手に舞い上がったり落ち込んだりしてるだけのことではありますが…

これからも仕事で関わることが多少なりともあるため、玉砕覚悟で気持ちを伝えることも、連絡をやめることもできずモヤモヤしています。
相手は私に対して恋愛感情はないんだろうなとどこかで感じながらも、諦められずにここまできてしまい、抜け出せなくなった自分に嫌気がさしています。

こんな情けない私に、しっかりしろと喝を入れてやってください。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • Ryyyyota
    2020/12/28 09:15

    時には諦めも必要ですからね!

    “年齢的”というのは一切関係ありません!
    いくつになっても恋愛はできるし、そこは気にする必要ないですよ!

    もちろん最近はマッチングアプリ等が人気では
    ありますが、ただがむしゃらに使っていても上手く行きません。

    僕の生徒さんにもそう言う方は多いのですが
    量をこなせばできると言う訳でもないんです。

    量と”質”です。
    逆に”質”があれば量はさほどなくても
    上手くいく。

    アプローチの仕方が
    分からなかったり難しく感じるなら
    勉強はした方が良いと思いますよ!
    その方が絶対上手くいくので!

    個人的な話ですが
    無料恋愛相談もしてるので
    必要であれば是非頼って下さい!

  • ありがとうございます。
    相変わらず気ままなLINEは一応続いていますが、続けば続くほど、向こうは私に対して恋愛感情はないのだと痛感しています。
    また、こちらに投稿しご回答をいただいたためか、頭を冷やして考えられました。やはり、この恋は諦めます。

    Ryota様の仰るように、とにかく私は積極性がなく、恋愛経験が少ないこともありどうアプローチして良いかわからずにいます。まず頭で考えてしまうこともあり、一歩も動けないまま終わってしまった恋愛もありました。
    年齢的にも、時代的にもこのままではダメだとはわかっているのですけど…。

    ひとまず年が明けたら、マッチングアプリやオンライン婚活を始めようと思います。

  • Ryyyyota
    2020/12/23 17:04

    始めまして!
    恋愛コンサルタントをしているRyotaと申します。

    確かにその感じだと恋愛感情は持たれていない
    かも知れません。

    でも恋愛感情を相手に持たれてなくても
    相手に持たせる事はできます、自分次第で。

    コロナであろうとどんな状況であろうと
    カップルはできてるし、付き合う事は可能です。

    これは僕の個人的な考えですが
    相談者さんは恐らく、アプローチ力が足りなかったり
    慎重になりすぎたりしているのかと思います。

    最近は草食男子も増えてきていて
    女性からのアプローチ力も多少なりとも
    必要です。

    僕のコンサル生さん(女性50歳代)さんも
    そのような人でしたが、コンサルを受けて
    約1ヶ月ちょっとで12歳年下の彼氏さんを作っていました。

    色々改善するポイントはあると思いますが
    ご自身の努力や改善の仕方では全然よくなるとおもうので
    是非頑張って下さい!

  • nakisunaさま

    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    私が異動してからも距離が縮まらないのは、向こうに恋愛感情はないからですよね。

    私自身、前から気付いてはいましたが、認めたくなくて相手のちょっとした優しさに期待してしまっていたんだと思います。

    おかげさまで踏ん切りがつきました。思い切って投稿して良かったです。
    しばらくは辛いですが、ご縁がなかったのだと言い聞かせて仕事に打ち込みたいと思います。

  • nakisuna
    2020/11/26 09:23

    りいさん、

    片思いの男性は同じ職場とのことですが、
    職場は同じでも、あなたに気があるなら、それなりに
    アプローチをしてくると思います。

    それが、LINEでも仕事の話しか振ってこないのなら、
    あなたに対する気持ちは、職場の仲のいい同僚と
    捉えていると思います。

    気持ちに踏ん切りをつけるのに勧めたいのは告白
    することですが、そうすることで以後の仕事関係が
    うまくいかなくなるのなら、あなたのいうように
    ここであきらめたほうがいいと思います。

    コロナのことは誰も見通しがつかないですし、
    今までの日常がいつ戻ってくるかもはっきりと
    していません。そんな中では、まず仕事に集中し、
    自分の経済面をしっかり固めておくことが肝要かと
    思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!