hd093019

表題について理解齟齬がありましたので、解決しました (*^^*)

293 2 personぷーぷー refresh1ヶ月、3週間前

ご意見いただき、ありがとうございました!

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • olcottoさま
    コメントいただき、ありがとうございます☆

    >「家族のために頑張れる」は、そうするのが好きだからしていることで、
    >強制されて頑張らされてるわけじゃないんだから、根本の考え方が違うんじゃない?

    なるほど!「そうするのが好きだから」なんですか!
    では、olcottoさまの仰る通り根本の考えが違いますね。
    スッキリしました(*^^*)

    >そもそも、人間は、目標がないと頑張れないし成長しないよね。
    >頑張ることを他人のせいにもしないしね。

    え?じゃあ目標なくても頑張ってる人は成長できないのでしょうか。

    >これは、「家族がいるから頑張れる」っていう言葉が嫌いなだけで、いやもしくは僻みか。

    私は「嫌いなこと」や「僻んでいること」はハッキリ文章にしますよ。

    >それを自分に押し付けてこないでほしいっていうことで、意見を聞くのが趣旨じゃなく、

    今この瞬間が主旨そのものです。

    >自分の好き嫌いの問題に賛同が得たいだけにしか思えない。

    そうですか。
    記事で賛同を強要した覚えはありませんが、
    賛同されようがされまいが、このように全て読みます。

    >何を目標に、なんのために頑張るかなんて、人の数だけあって、
    >誰かに強制されてやるものじゃないでしょ。

    目標云々のことを記した覚えもありませんが、
    まさしく仰る通りですね。

  • 2020/11/26 16:58

    「家族がいるから頑張れる」って、そう言えって誰かに言われたわけじゃないでしょ、
    なんのためでも、頑張るか頑張らないか本人次第で、
    「家族のために頑張れる」は、そうするのが好きだからしていることで、強制されて頑張らされてるわけじゃないんだから、根本の考え方が違うんじゃない?

    そもそも、人間は、目標がないと頑張れないし成長しないよね。
    頑張ることを他人のせいにもしないしね。

    これは、「家族がいるから頑張れる」っていう言葉が嫌いなだけで、いやもしくは僻みか。
    それを自分に押し付けてこないでほしいっていうことで、意見を聞くのが趣旨じゃなく、
    自分の好き嫌いの問題に賛同が得たいだけにしか思えない。

    何を目標に、なんのために頑張るかなんて、人の数だけあって、
    誰かに強制されてやるものじゃないでしょ。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!