
自分の滑舌や声質が大嫌いです
112 refresh4日、22時間前
小さい頃から滑舌が悪く滑舌の学校に通っていました。
現在は日常には支障はきたさないけれど、自分で滑舌悪いなあと嫌で仕方ありません。
滑舌も悪いですが声質も周りと比べると独特です。簡単に言えば小さい子の舌ったらずのような滑舌で声質も子供っぽい感じです。
周りは大人びたしっかりした落ち着いた感じなのに自分は舌ったらずのような子供のような喋り方で治せなくて今ではあまり口を開かなくなりました。
人前で発表する時とかは滑舌が大丈夫か一番気にして、逃げたり休んだりしてしまいます。滑舌悪くて声質も変なのが恥ずかしくて人前が苦手になってしまいました。
もうどうしたらいいかわからないです。
周りから見たらどうでもいい悩みかもですが自分にとっては一大事です。
- あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!
ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!
Creeの詳細はこちら
- ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!
ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!
資格講座の詳細はこちら
コメント一覧
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する
コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。