完全に自分が悪いんですが聞いて下さい。

260 3 personハムサンド refresh1ヶ月、1週前

女々しい愚痴です。改善方法はどうしたら良いのでしょうか?

クリスマスに好きだけれど付き合っていない女性と食事をしていました。
プレゼントに5000円のチョコレートをプレゼントしました。
しかし自分は照れてしまって「会社のプレゼント交換で余ったのであげる」と言ってしまいました。
結局その女性は笑いながら「じゃあお父さんにあげようかな」と言っていました。
正直落ち込みました。

彼女の誕生日におめでとうのラインをしました。
しかし自分お誕生日は照れて教えていませんでした。
(→言った気はするんですが,数年前に一言ぐらい?言って自信が正直ありません)
だからおめでとうのラインは来ずにモヤモヤした気持ちになりました。

とどめの一撃で,「この間,兄が私に6000円のチョコレートをくれたから,お返しにグラスをプレゼントしたんだ」と電話での会話で話していました。
「俺と金額が殆ど一緒やないかい!」と心で突っ込みながらも落ち込みました。

自分の女々しい行動やあほな発言にこの土日落ち込んでしまいました。
正直こんな自分にイヤになってしまったんですが,どうやって改善していけば良いのでしょうか?

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • nakisuna
    2021/01/18 19:29

    ハムサンドさん、

    5000円もするチョコレートを「会社のプレゼント交換で余ったので」
    で彼女にあげたら、誰でも「私のために買ってくれたんじゃないんだ」
    と思いますよ。せめて、「気に入ってくれればいいんだけど、、」
    くらいは言って欲しかった。言えないなら、カードにでも文字で書いた
    ものを渡せばいいんですよ。

    誕生日にしても、きちんと教えるような関係に
    なっていないから、覚えてもらってないし、チョコも
    余り物だったし、あなたが彼女に「おめでとう」と
    送っても、あなたにもそれがくることを期待するのは
    まだ早いでしょう。彼女との仲を深めてください。

    言いにくいと思いますが、この前のチョコレートは君の
    ために買ったんだ、照れくさくてうまく言えなくて、、
    と正直に言い、新たなプレゼントをしてはどうですか?
    「君のために買ったんだ」という言葉を添えて。

  • himawari2020
    2021/01/18 11:02

    照れずに素直に「好きだ」と言えるように練習するとよいかと思いますよ。
    これから変わっていけばよいと思います。
    相手の女性だって、相手の男性から素直に「好きだよ」と言われると嬉しいものです。
    まずは照れずに本心を言えるように練習してみてください。

  • bottu
    2021/01/18 08:41

    まずは勇気を持ってしっかり彼女にアプローチしてみては
    如何でしょうか。

    お相手側の好意が薄くてお返しや誕生日にLINEが無いのか
    そういう性格なのかはわかりません。

    只、見返りを求めているということは相手に自分の価値観を押し付けている
    ようにも感じられますので、あくまで自分は相手に喜んでほしいから
    プレゼントや誕生日LINEをしたと考えそれに答える答えないは
    相手の決めることなので干渉しない(できない)部分と割り切って
    考えましょう。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!