ほぼ関わったことの無いクラスメイト達に悪口を言われ続けています。本当に辛いです。

250 1 personayaka_000 refresh1ヶ月前

去年の4月から関わったことの無い人達に悪口を言われ続けています。
最初は男子3、4人ほどに私の顔を影で顔面崩壊してるなど悪口を言ってました。マスクをつけることが増えて、そのおかげでニキビも増えて自分的にはコンプレックスでした…その時点でもうメンタル的に辛かったです。
そのまま2ヶ月ほどが経ち、もう気にならなくなったくらいの時にまたほかの男子2人ほどがその悪口に便乗したのか、うざい。生理的に無理。きもい。とか言い始めました。
私は何もしてないのにここまで悪口言われる理由が分かりません。
自分から話しかけてみたりしようかとか思ったり、何とかしようとはしてますが、怖くて何もできません。話しかけようとしても「は?あいつ話しかけてきたんだけどキモ」とか言われるのが怖くて毎回諦めてしまいます。
それが現在も続いてます。
罰ゲームに私が使われたり?とかもしてます。
例えば私が友達と話している時急に無言で間に入ってきたり、私が掃除の時間に机を運ぼうとしたらそれを奪う?ように運んだり、それを見てほかの男子はケラケラと笑ったりしてます。ほんとに辛いです…片親で迷惑かけたくないし、友達に相談しても面倒くさそうな顔されます。時には話をそらさせてしまいます…助けてください…

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 2021/01/21 22:57

    視点(見る目)を少しずつ変えてみてはいかがでしょうか?
    悪口を言われれば、ほとんどの人は不快に感じます。当たり前です。
    逆に他人に褒められたら、ほとんどの人はうれしくなります。当たり前ですね。

    この当たり前を少し疑ってみてはいかがでしょうか?
    誰かに悪口を言われる、嫌われる、無視される、それをうれしいと思う人は少ないです。

    つまり何が言いたいかというと、あなたに限らずほとんどの人は『条件反射』されています。だから悪口はムカつく・苦しいし、褒められるとうれしい、有頂天になります。

    解決策は、2つあります。
    ①相手に『悪口や私を邪魔者扱いを止めて』と相手を説得する、諭す。
    ②あなたの心の中の『条件付け』を外す。
    もし条件付けが外れれば、あなたは悪口を言われても全く平気になります。
    男子全員に最大級の悪口を言われても、ニコニコしながら「あっそう♪」になります。

    人間は誰でも条件反射されて生きてます。お金の札束を見れば、ドキドキする。
    イケメンや美女を見たら、ドキドキするなど、無数にあります。

    「条件反射」を外すためには、あなたの心と向き合う必要があります。
    あなたは今、とても心が苦しいでしょう。
    視点を変えれば、あなたは心と向き合う「大チャンス」を手に入れてますよ。

    クラスの男子は、あなたを邪魔者扱い?笑いものにして楽しんでいる?
    人生や生活がうまくいっている人は、心と向き合う「大チャンス」を失っています。
    生活がうまくいっていないあなたは、心と向き合う「大チャンス」を手に入れてますよ。

    心を中を探ってみる(自己分析する)と、それが楽しくなることもありますよ。
    今の苦しい現状に疲弊するも良し、逆にこの苦しい状況を活用(利用)するも良し。

    後は、あなた次第です。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!