不調との付き合い

218 1 personhepatica refresh1ヶ月前

仕事を休んでしまいました。
職場の方々に甘えて、不調が続くので休みますと。元々の休みと合わせて1週間……
体調は確かに良くないのです。食欲不振や胃痛など、寝込むほどではないはずなのですが。こつこつ立て直しているところで、仕事に復帰したら秒で生活が崩れてまたしんどくなるのが目にみえています。
でも仕事場が悪いのではありません。少々騒がしく音が辛い時はあるし自分がつらく感じる時はあるけれど、今の時期ほぼ定時退社できるし同じ仕事をしている同僚は暇しているくらいです。
繁忙期は事前に用意した薬と気力で乗りきれました。終わった途端に府抜けた感じです。不甲斐ない…
経験上、体力が戻った後はメンタルケアをすれば元気もやる気も回復するのはわかっていますが毎度申し訳ないです。病気でもないのに休んで、その上で「いいんだよ」って言ってる自分が薄ら寒い。でもやらないと治らない。
しかも間違ってる可能性を否定できない。ただのわがままだったり適応障害手前だったらどうしよう、その場合はいくら休んでも治らない。
やるべきことはわかっているけれど不安で、心苦しいです。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • himawari2020
    2021/01/27 12:17

    仕事を休んだなら、その休んでいる間にしっかり静養されてエネルギーを充電しましょう。そしてそのエネルギーで、仕事をまた精一杯やればいいです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!