すごく落ち込んでます。

141 2 personmio refresh1週、6日前

25歳女です。
昨日、婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
この病気って子供出来ずらいと聞いてすごく落ち込んでます。

将来、今付き合ってる大好きな彼氏の子供が欲しいのに、こんな病気になってしまって落ち込んでます。
同じ歳の従姉妹に昨日話したら「要らないものに恵まれちゃったね!!」って言われて悲しくなりました。

将来、不妊治療して辛い思いするのは覚悟してます。
私一人だけでも辛い思い全て引き受ける覚悟でいます。

結婚してなくても、今から出来ることはありますか?
治療法や子供授かる方法とかありますか?
この病気になって子供できてる人はいますか?

私は母親になってはいけない人間だからこそ、このような病気になってしまったのでしょうか…

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • himawari2020
    2021/02/12 06:54

    世の中には子供のいない女性だってたくさんいますし、その人達が不幸なわけではないですよ。もし病気で子供に恵まれないなら、それは受け入れて別の部分で幸せを探すのも選択肢のひとつです。例えば養子縁組で、赤ちゃんを迎入れるという方法もありますよね。血のつながりはなくても、我が家に来てくれた赤ちゃんを大切に育てるというのも一つの幸せです。なのでそのような方法も検討されてみてください。幸せの形はいろいろあります。幅広い視野を持ってみてください。

  • kogome
    2021/02/11 21:30

    はじめまして。子育てがまもなく終わる40代双子の母親です。私も多嚢胞性卵巣症候群でした。

    生理不順で婦人科にいかれたのですか?
    私は無月経で基礎体温も2相性にならなかったため結婚前から受診しました。当初は毎月生理がくるために注射と内服をしていましたが、学生でありホルモン剤の副作用で吐き気が強くて、先生と相談し、妊娠したいときに治療すればよいということでその時はそこで終わりました。

    24歳で結婚をし、やはり生理も不順だったため婦人科へ通い、主人の方も検査してもらいました。主人の方にも若干問題があり、不妊治療をうけました。結局治療して1年以内で双子を授かりました。初めての人工授精で授かりラッキーでした。
    20代ということもあったようです。

    なのでご心配なく。

    今後は継続的に治療にいかれるのですか?
    まずは毎月生理がくるといいですね。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!