女性的にみられたくない

389 1 personyryr refresh1ヶ月、3週間前

男性嫌いなのかもしれません。
小学生の頃、強姦されました。昔からよく不審者に遭遇します。また高校生の頃、小さい頃から習っている習い事のお兄さんにストーカーされ、無理にキスされました。その時なぜか相手は私の好きなとこを挙げました。
「○○ちゃんの顔と髪型と体型が好き」4年もストーカーされたのですが、こんなにも付き纏われた原因がそれだなんてと、思う一方、私はその程度の価値なんだなと思うようになりました。

私はあまり話すのが得意ではなく、静かに黙っている方でした。そのせいかみんな勝手に自分の理想像を当て嵌め暴走しているように感じます。
自分がコンテンツとして見られているように感じるのです。

今まではそれを何も感じなかったのか感じないようにしていたのか分かりませんが平気でした。
でも今の旦那に合い、嫌だったなあってちゃんと思えるようになりました。

しかしそれに伴い、女性的に見られることの嫌悪感がさらに増しました。

仕事で接点がある人が男性が多いのですが、いつも女性的に見られます。
いますぐにでも襲いたいとか、周りに私を抱くと触れ回ったり、誕生日に私の体が欲しいとか言ってきたり、水よく飲むから胸がでかいのかとか、離婚してしばらく経つから俺もお前と第二の人生を歩もうかなと言ってきたりします。ちなみに私は旦那がいますし、それは伝えております。
また、他の方にも抱きつかれたり、旦那より俺の方が大事にしていると言われたりしたのですが、その人は周りには私のことは女として見てないと言ったり、抱きついたことを無かったことにしたり、旦那のことを悪く言ったのを無かったことにしてます。

私はちゃんと仕事としてとか人としてみられたい。

こんなこと今までにもいっぱいあったし、うまく感情を無にできていたのに、今は嫌でたまりません。私は旦那に出会って自分のことを奢ってしまったから、こんな醜い感情になるのでしょうか。自分に大した価値もないのに。
どうすれば良いのでしょう。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • nakisuna
    2021.02.16 11:27

    yryrさん、

    大変な経験をしてこられましたね。辛かったでしょう。
    素敵な旦那さんと出会えてよかったですね。その幸せを
    続けて行くことだけを考えてくださいね。

    女性的に見られるのが嫌なようですが、あなたは
    好むと好まざるとに関わらず、女性らしさを持った
    女性なのです。それに嫌悪感を覚えるのは、あなたの
    女性的な面をいやらしく見てくる男性たちの存在が
    あるからでしょう。

    それはすべてセクハラなので、あなたの毅然とした
    態度が大切です。「襲いたいとか、抱きたい」と
    言う男性には「セクハラで訴えてもいいですか?」
    ときちんと言う必要があります。今の女性は法的措置を
    取ることができるのですから、きちんと男性たちの
    罪を問えば、二度と言わなくなります。

    抱きつかれたのはもうカンペキなセクハラですから、
    訴えられます。男性がしてないと言っても、なかった
    ことにはなりません。ましてや「旦那さんより大事に
    している」など、旦那さんに対しての軽蔑の言葉
    ですし、人妻のあなたに対して言う言葉ではありません。

    肝心なのは、あなたが一つ一つの言葉や行為を、
    相手が言い訳しているからと、放置しないことです。
    面倒でも、1つ1つのことを訴える、きちんと対処する、
    そうしていけば、「この女性は、わいせつなことを
    言ったり、したりしてはいけない」という意識を
    男性たちに持たせることができるのです。

    現実問題、男性は女性を性的に見ている人が多いです。
    そういう生き物ですから、仕方ない面もあります。
    ただ、女性は今の時代、セクハラできちんと訴えること
    ができるのです。その権利を行使して、女性としての
    自由を獲得してください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!