障がい者支援企業への就職活動

132 1 personmasami0215 refresh1週、2日前

こんにちは。閲覧ありがとうございます。

就職活動をしている大学3年生女です。
現在障がい者支援を事業としている企業を視野に入れているのですが、私は今まで障がい者の方と接してきた経験がありません。

経験が無くとも、内定をいただける可能性はあるでしょうか?

心理学科に所属しているので、学んできたことをウリにすれば何とかなるかもしれませんが、エピソードとしては弱いと思っています。
やる気だけでは、落とされていまいますよね?

拙文で申し訳ありません。回答のほどよろしくお願いいたします。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • nakisuna
    2021/02/24 05:55

    masami0215さん、

    障がい者支援企業を就活の候補に入れているが、障がい者と接したことがない。それなら、すぐにでも障がい者支援施設で1日ボランティアでも、単なる話し相手でもさせていただいたらいかがでしょう?人から聞く話と自分が生で体験してきた感想は違ってくると思います。

    心理学科で心理学を学んできたとはいえ、それは学問としてですよね?実際の人間は生ものです。学問の理論通りに動くわけではないのです。心理学が障がい者のどこにどう役に立つのか説明できますか?実際のニーズが分からないのに、理屈だけでは語れないのです。現場を知ることです。それが一番の近道ですよ。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!