大学留年が決まって

173 1 personmamama_123456 refresh1ヶ月、1週前

こんにちは.閲覧ありがとうございます.

先ほど,取得単位数を確認したところ1足りず,留年することが判明しました.
全て私のだらしない性格が原因です.
現在大学3年ですが,大学2年の前期,ほとんど大学に行っておりませんでした.
ただめんどくさかっただけです.ラウンジでの夜のバイトもしており朝起きることをあきらめていました.
案の定単位はすこししか取れず,正直大学辞めようかなと思っていました.
両親に無理を言って大学に通わせてもらっていたのに最低ですよね.

でも,2年の後期に出会った彼のおかげでしっかり大学を卒業しようとおもうようになりました.
私は,奨学金を借りて大学に通っています.
子の奨学金を返すためには,やはり大学を出て少しでもいいところに就職するべきだと気付きました.

彼はとても成績優秀で,成績上位者だったため,大学院の推薦も決まっています.
そんな彼からしたら,留年なんて信じられないことだと思うし,
普通に失望するし,嫌いになりますよね....
彼がいないと私はもう生きていけないというレベルで愛しています.
私にとっては彼は唯一無二でこれ以上好きになる人はいないと思っていても,
彼にとって私は,もっといいひとだっているだろうし,留年して働きだしても奨学金で借金もちの女なんて...と考えてしまいます.

彼に留年してしまったことを伝えて,別れを告げられたらどうしようとずっと考え続けて,
夜は眠れなくなるし,体調を崩してしまう始末です.

でも,彼に留年のことを言わなければならないのは避けられないことですよね.
怖くて怖くて言い出せません.

そんなことより親に留年したことを謝れよって思うでしょうけど,(両親には話して謝りました.誤って済む話ではないですよね...),
今の私の心は,彼のことでいっぱいです
彼がいないと私の心が崩れてしまうからです
彼に別れを告げられたら,生きる気力はぷつんと切れてしまいます.

どうすればいいか,は分かっています
ちゃんと伝えなければなりませんよね.

勇気がありません.
彼を失ってしまうかもしれない

勇気をください

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • himawari2020
    2021.02.27 15:59

    人生は恋愛だけではないですよ。仕事で成果を出して、世の中に貢献することも楽しいし
    、美味しいものを食べるのも楽しい。女友達とランチに出かけたり、新しい料理を覚えてみたり、綺麗なお洋服を着たり。恋愛だけが生きがいのようにならず、もっと視野を広げてみてください。そんなに好きな男性がいるというのは素敵なことです。でも、その彼がいないと、生きていけないなど、依存的になるのはよくないと思います。世の中には素敵な男性がたくさんいます。それに、人生は長いです。どんな人でも失恋のひとつやふたつあります。失恋したからって、人生が終わるわけではないですよ。視野を広げてみてください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!