女性の友達に本心を話せず怒れない

201 1 personmegasweets refresh1ヶ月、1週前

自分の性格が変わってしまったきっかけについて

LGBTの中のLよりのBです。
20代後半の女です。
大学一年生の時までは
周囲の人たちにLGBTのLよりのBであること話してました。
大学二年生の頃からから殻にこもるようになりました。
大学でも彼氏としか話さず講義も一人で受けて講義以外はアルバイトかカウンセリングルームか図書館にいました。
オフの日は寝ているか散歩か一日中家にいました。アニメを見てるか本を読んでいました。
大学にはあまり通っておらず就活が終わった後にまとめて単位を取りました。
学生時代に同じ部活の同級生の過干渉さと
距離感の近さが嫌になってしまい
自分から友達辞めたいと言ってしまい周囲から叩かれました。

そのあとは
大学内では同じ学部の男友達と
プライベートでは
インターネット上の男性の友達と過ごすことが多く
女性の友達は
同じ小学校の友達と忘新年会でかなり大人数で会うか
高3の時に同じクラスだった子と
時々会うくらいでしたが、特定の友達はあんまりいない感じでした。(2〜4人くらい?他の人は固定ではない感じ)

怒りの感情を女性の友達に伝えるのがとても苦手です。怒らずに一方的に逃げるか人間関係リセットしてしまいます。
自己主張も苦手です。
受け身で相手に常に合わせています。
ちなみに男性の友達とはよく口喧嘩します。翌日お互い忘れてますが。
でもそのせいか
女性の大親友みたいな人はいません。
各時代仲の良かった相手はいましたが
自然と縁が切れてしまいました。

女性の友達に対して
怒りや自分の本心をぶつけることができずに自己主張がうまくできません。
怒らずに人間関係をリセットしたり逃げてしまいます。

妬みの感情や欲もあんまりありません。
向上心もあまりないです。

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!