ゆるせない

404 2 person退会したユーザー edit2015.04.11

偽善者ばかりで、すごく憂鬱になります。
そんなことは。ないですよ。
っと言われれば言われるほど、後の対応や行動がきになります。だから、私は、人を信じることが出来ません。しょせん、家族であっても、友人であっても、自分にはなることのできない、他人だと思うからです。他人が自分の事のように、他の人の心配をする訳がないと思うんです。いつかは、忘れられ、自分の事ではないと、すまされる話になるのですから。そして、いつも裏切られる。
変な話ですみません。
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    こんにちは,無名さん。

    「ゆるせない」ってことは,誰か具体的な人に対して怒ってるわけですよね。でも,本当は,自分に対する苛立ちなだけなのかもしれませんよ。

    確かに,今の社会には偽善者が多いのかもしれません。裏切りをするのに何のためらいもない人がいるのも,多分,そうなんでしょう。

    でも,無名さんは,人を信じてないわけでしょう?信頼を受けていない人のために,本気で何かをする人って,なかなかいませんよ。

    他人を自分のことのように思う人は,いっぱいいます。いきなりそうなるのではなく,時間をかけて,努力して,お互いが信頼してあって,いい友達関係を築いて始めてそうなるんです。

    「ゆるせない」のではなく,許してあげて下さい。人は皆,不完全なんですから。そこからスタートだと思います。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    こんばんわ。
    あなたの言っていることは確かにあっています。なぜなら「あなた」という人は「あなた」しかなれないのですから。

    信用と一言で言うと簡単ですが、案外複雑です。どこまで信じていいのか、わからなくなる時が多いでしょう。
    けれどひとつ言わせてください、あなたは本当は嫌でも人を信用しているんです。
    今あなたが使っているものはすべて人が作ったものです。あなたが信用することで初めて使えます。
    あなたが毎日食べているものも人が作ったものです。もしかしたら毒入りかもしれませんよ?
    でもあなたは信用しているから食べられるんです。その人を信じようとしているから。

    日常生活において人と関わることで起こる問題はさまざまです。
    友人とのこと、家族とのこと…
    人によっていろいろあります。

    大切なのは信用できないのではなく、信用したいのかどうかです。
    あなた自身も信用されていないかもしれませんよ?
    無理に信用しなくたっていいんです、するかしないかはあなた次第ですから。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up