大家とのトラブル

150 2 personcocopin refresh1週前

私は10年前に今の賃貸に引っ越し、大家さんの軽度自閉症の娘さんの家庭教師などもしたり、食事をしたりと付き合いをしてきました。
でも、共有部分の利用を巡り中国人女性とトラブルになり、そのことを大家さんに訴え過ぎたことが原因で、関係が悪くなりました。
私のことを「あの人」と呼んだり、「私も妻も〇○さんとは、関わらないようにしている」などと私の悪口を言うのを耳にしました。
彼の声や足音も耳障りになり、彼の言いそうな私への悪口がどんどん浮かんできてつらいです。彼は私に他の入居者の悪口を言っていたので、今度は私の不満を言っていることが容易に想像できるからです。

引っ越したいです。でも引っ越し先で、今以上のトラブルがあるのかもしれない、など考えると安全性の面では住みやすい今の賃貸を離れる決心がつきません。

考え方をどのようにもっていけば、良いのでしょうか?
アドバイスを頂けるとありがたいです。

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • sara0707
    2021.04.03 21:50

    こんにちは。

    私も、次のところでもトラブルがあると思うのは、決めつけ過ぎかと思います。
    賃貸のよいところは、引っ越しがしやすいところです。
    探してみて、よいところがあったら検討する、くらいに柔軟に考えてみてもいいのではないでしょうか。

    私も賃貸は長いですが、あまり大家さんやご近所と関わり過ぎない方が、トラブルも起きにくく、気楽な面もあると感じています。

  • himawari2020
    2021.04.03 17:15

    引っ越したらいかがですか?「今以上のトラブルがあるのかもしれない」などと考えていては、何も出来ないですよね。引っ越した先でもトラブルがあったらその時はその時です。その時考えればいいんです。まだ起きていない未来のトラブルを考えるのは辞めましょう。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!