盗撮いじめ

185 3 person16011ri refresh1週、3日前

先日相談をさせていただいた者です。
不安で仕方がなくまた相談させていただきます。
わたしが受けてきたいじめは勝手に写真を撮られたりするいわゆる盗撮だったのですが、盗撮は何回もあり、自分は見てないけどかなりの確実でSNSで晒されたりしてると思うと昔のことでも不安で仕方がないです。自分のわからないところで晒されて見せ物にさせられてると思うとどうしたらいいのかわからないし、自分の周りでシャッター音が鳴ってることもあるし外出が怖くなってます。
実際高校の時も鍵垢で盗撮された写真を晒されていたことがあり、晒されてる以外ないなと思うようになってます。
この不安はどうしようもないのですか?

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021.04.11 09:52

    自宅でyogiboみたいなものを殴るといいですよ

  • 2021.04.04 11:38

    16011riさん

    昨日の投稿も併せて読みました。
    いやがらせのフラッシュバックが苦しいこと、盗撮が不安とのこと、
    心配ですね。

    まず、写真が本当にSNSにさらされているのであれば、それは犯罪です。
    お一人で対処するのは難しいでしょうから、どなたか信頼できる人に相談をして、しかるべき対処をしてもらうべきだと思います。

    犯罪云々の話ではなく、16011riさんの不安な気持ちをどうするべきかの話ですが、、、

    不安は放っておくとどんどん増大します。
    その結果、ちょっとしたことでも気になってしまいます。
    シャッター音に反応してしまうなどはその一例だと思います。

    不安の原因は取り除かないと解決しないけれど、
    16011riさんの場合は、何か特定の原因があるわけではなくて、
    過去のトラウマに端を発しているように感じます。

    過去に人間関係でうまくいかなかった⇒今後もうまくいかないんじゃないかと思ってしまう。

    過去のトラウマが原因の場合、成功体験で塗り替えることが一番いいです。
    でも、特に人間関係の場合、そう一朝一夕に塗り替えるのは難しいです。

    まずは自分の心を守ることを第一に、少しずつ前進していくしかない。
    自分を攻撃してきそうな集団にはできるだけ近づかない。
    できるだけ、良い関係を築けそうな人とだけ、まずは付き合う。

    自分が理想とする姿はだれしもあるでしょうが、
    いまは無理をせず、焦らずに少しずつがよいと思います。

    16011riさんが少しでも、良い人達と出会い、不安が解消されることを願います。

  • その話は一度警察などにも相談されてたのですか?あまりにも気になるなら一度相談してみてもよいのではないでしょうか。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!