働きながら転職活動

164 3 personhuman12345 refresh6日、13時間前

私は20代です。現在働きながら転職活動しています。今まで一年以内に仕事を辞めています。自己理由で辞めたり、契約期間満了で辞めています。理由は仕事で速くできない、時間以内にできない、同じことを何度もミスす
ることなど毎日あります。周りから下手だと思われています。仕事で上手になったことなど一度もないです。コンビニ、介護職、警備も下手です。でも警備だけ一年11ヶ月続いています。私は仕事してわかったことはどのようなことをしても下手になるのは分かりました。私にできる仕事もしくは経験があるところに転職した方が良いです。私はそう決意しました。面接は3回も受けています。面接落ちています。どのような対策が必要ですか?

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021.04.15 12:49

    私は正社員になって1年程度ですが全くの新人にも関わらずで3ヶ月ぐらい辺りから複数の店舗に行って仕事をしていて感じたことは1年で上手くなる方なんてそんなにいらっしゃらないと思います。
    というよりもやはりスピードが求められる以上ベテランの方でも良くミスをされてる方もお見かけしましたし、ようは「どうすればスピードを上げつつミスを減らすか」が命題になるんですよね

    その時私は他人のことを見て学ぼうとしてました。他に早い方がいればこっそり横目でみて「あ〜これいいかも」と思ったやり方は真似してました。教えてもらえる方がいれば「こういう時何か気をつけてるところあります?」なんて聞いてみたりとか。
    まぁ私はあまり職場の方と関わるのが得意ではない人間なので大抵はチラチラ見て真似してましたね。おかげさまでだいぶマシにはなったとは思ってます。

    簡単に言えばどの仕事も知識が増えればスピードもミスも減るので1年とはなるべく言わないで続けて知識を得ることは大事なのかもしれないです。1年でミスが多いだなんて文句を言われる方は昔どうだったんですかね?なんてね、思っちゃいませんか?私なら思っちゃいますね。でも経験した事がある仕事につきたいはまさに知識が活かせるからという部分なので良いと思います。投稿者様がうまくいくよう願っています。

    面接については転職エージェントを頼ってみるのが一番いいと思います。私は結構アドバイスが生きたところもありましたので(受かったところは別の転職サイトでした)

    恐らくですが仕事がうまく行かないという部分やそれ以外にも自分に自信がないところがありませんか?私はそうでした。
    そういう時は多分面接官とアイコンタクト等がうまくとれてない可能性もあります。私はそう指摘されてから気をつけるようにしたので意識してみるといいかもしれません。

  • yuritherapy
    2021.04.04 12:56

    こんにちは。

    転職活動おつかれさまです。
    面接ではあなたの経験とスキルをどのように活かせるのか企業に伝えることが大切かと思います。
    そのためには自分自身を理解する必要があります。
    下手というのは具体的にどのようなことですか?警備のお仕事はつらかったですか?
    どんなことをしても下手ということは無いと思います。
    上手くやろうとしなくていいと思いますよ。
    決意があるなら採用されるまで面接を受け続けないといけません。
    どんなに得意なことがあっても上手に出来ることがある人でも落ちることはあります。
    ハローワークで職業訓練などは受けられませんか?
    あなたが自分は得意だと思うことはありますか?

  • 別に下手でもいいんじゃないかな。下手でも下手なりに、役割を担うことは出来ると思います。上手でも短期で辞める人と、下手でも長期で働いてくれる人がいたら、会社は長期で働いてくれる人がいいんじゃないかな。ビジネスホテルのベッドメイクを私は若い頃にやっていました。もし仕事が決まらなければ参考にしてみてください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!