だれか教えてください

241 9 person退会したユーザー edit2015.04.12

クラス替えしました
最初はLINEとかで絡んでた子と一緒にいました。でも少したってからその子は前同じクラスだった子のところへいってしまいました。私じゃだめだったんだなって思いました。そこで私は勇気を出して他の子に声をかけて昼休みを過ごしました。でも、私が話の中に入っていい状況じゃなかったので話を聞いているだけで相手にとても迷惑をかけてしまいました。クラスの中でグループがいくつかできているので1人でいる状況です。私は口下手だし話していてもすぐに沈黙が続きます。もーどーしたらいいのかわからないです。教えてください。
長文ごめんなさい。
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    まずは様子見して仲があいそうなグループにはいればいいとおもいます

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    どういたしまして!
    コチラこそありがとうです。
    頑張ってください!!

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    相談にのってくれてありがとうございました!
    これからもがんばります!
    学校生活楽しみます!
    自分自身も変われるようにがんばります!

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    そうでしたか(^-^)
    やっぱり卑屈だったりするとそういうオーラが出ちゃうんですね。
    そこから抜け出す一歩を踏み出せたなら、もう心配ないでしょう。
    是非とも楽しい学校生活を!
    応援してます。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    今日いままで話したことなかった子と話しました。思ってたより話しがはずんですぐに仲良くなれました。最初その子に「いままで話しかけたかったけど、話しかけにくかった。」といわれました。自分ではそのようにしたつもりはなかったのですが…。これからは相手が話しかけやすい状態をつくっていきたいです!

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    いえ、とんでもないです。

    まず、どこかのグループに入らないといけないという思い込みを捨ててみませんか?
    そして、このクラスでも1人でも仕方無い、と覚悟を決めましょう。そうすればもう友達は増えるだけです。仮に失敗しても、元の1人に戻るだけですから。僕もそうしてます。1人が当たり前と思うことで、楽に友達作りにチャレンジできます。
    それに「仲いい子」とおっしゃいましたが、そのような方がいらっしゃるのならなおさらクラスで1人なことを恐れる必要はありません。その友達を大事にしましょう。
    そして、だめだめです自分。というように、ちょっと卑屈になっちゃうと、知らず知らずの内に「話しかけにくい人」になってしまう危険があります。「自信を持て」とまでは言いませんが、卑屈にはならないでください。どんな自分であれ今の自分は今の自分なのですし、これから変えることもできますから、あまり自分を「自分はこうだ!」と決めつけないようにしましょう。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    はじめまして!
    悩みに答えてくれてとても嬉しいです!
    ありがとうございます!
    私の場合は1人でいる時間が過去にもいっぱいあったから自分がよくわからない状態です。
    仲良い子はみんなクラスが離れてしまったし、クラスで少人数のグループがいくつかできているのでどこに所属したらいいのかわからない状態です。
    だめだめです、自分。

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    「何も」ではなく「何か」で、
    何かご意見質問等あれば遠慮なくどうぞ。
    でした。失礼しました

    0
  • メンバー 10代前半 男性
    refresh約7年前
    old

    こんばんは!

    お読みしました。
    辛いですね。自分から話しかけているのになかなか友達ができないというのは嫌ですよね。学校生活を友達と楽しく過ごしたい気持ちも良く分かります。では、その状況を逆手にとって自分の成長を促してみてはいかがでしょうか。
    人間一人で考える期間が必要です。集団から浮いた経験があるからこそ、将来一人ぼっちの人の心に寄り添えるし、自分にむき合う時間を作れます。今あなたがなかなか友達を作れないのは、天があなたに与えた転換期と捉えてはいかがでしょう?この間に、じっくり本を読んだり、ぼーっと考え事をしたりすれば、あなたは周りより深く自分と向き合えるはずです。そしてしばらくそう過ごしたあと、また一歩ずつ人間関係に踏み出していけばいいと僕は思います。
    何もご意見質問等あれば遠慮なくどうぞ。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up