学校のことやそれに対する気持ちのこと

0 1 personwarabimochi refresh2週間前

新学期前日の高校生です。学校に行くのがつらいです。中学まではちゃんと通えてたのに、高校はどうしてもしんどくて、昨年度は月1ペースで休んでいました。ストレスからか胃も痛くなり3月はほとんど行けなくなりました。休んでいる間は好きなマンガを読んだり音楽を聴いたりしたんですが、ふとした瞬間に学校のことを思い出してしまい駄目でした。ゲームをしていると何も考えなくて楽だったのでゲームばかりしていました。そんな私も単位はもらえて明日から高校2年生です。でもやっぱり怖いです。今も眠れずにこうして文章を打っています。寝なきゃって分かっているつもりなのですが起きたら学校だと思うと寝れないんです。友達は少ないですがいないわけではありません。虐められてもないし勉強も今のところついていけてます。ですが学校のことを考えるだけでムカムカしてくるんです。明日のことを考えると不安で仕方なくて泣きそうです。親はきっと学校に行ってほしいと思っています。でも何もかもマイナスに捉えてしまって、もう自分が何をしたいのかも分かりません。学校行かなきゃって分かってるんですが不安や恐怖心が勝ってしまいます。こんな弱い自分が大嫌いです。今の自分を変える勇気が微塵もない自分が大嫌いです。もう疲れてしまいました。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 学校なんて誰だって行きたくないです。でも面倒くさいけど出席しているという感じだと思います。社会に出たら自由になれますよ。私は学校なんかより社会の方がずっと楽しかったです。学校があまりにも辛いなら無理して行くこともないかなと思います。大事なのは、社会に出てからちゃんと働けるかどうかなんです。それが一番大事ですね。無理せずに自分のペースでいきましょう。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!