別れた方がいい?考え直すべき?(文章めちゃくちゃでごめんなさい)

0 2 personparuparu refresh2週間前

■私たちの状況
私 社会人一年目 関西圏に住んでいたが就職を機に引っ越し関東へ
相手 社会人2年目 休学していたため一年遅れて就職 関東在住

■これまでの経緯
私は関西、彼は関東の大学に通っており、2018年の夏に留学先で出会いました。その頃は、お互い気の知れる相手がお互いしかいなかったので、LINEもデートも頻繁にしていて、向こうから誘ってくれることも多かったです。

その年の冬に帰国、お互いそれぞれの場での生活に戻ります。そこから2021.3月まではずっと遠距離恋愛でした。
最初は1ヶ月に一回お互いの住む場所を行き来していたけど、彼が社会人になると毎月彼が私の元へ来てくれていました。

これまで彼は浮気もせず、毎月会いに来てくれて、
会ったら楽しい時間を過ごす…そういう意味では全く問題はなかったのです。
私はこれまで付き合って人に浮気されたり、女絡みが激しかったりで、彼氏の女関係をすごく心配していたのですが、そんな心配はありませんでした。
ただ…

彼氏の問題点は4つあります。
1つ目、家族や友達をすごく大事にすること。
もちろんいいことなんですが、家族や友達との予定を優先して私との予定がなかなか決まらないこともよくあります。私は、予定を早めに決めてその日のために頑張りたいという思考なので、とくに遠距離の頃はこれが辛かった。私の優先順位が低い→私のことが好きじゃないという思考に陥りました。

2つ目、予定を立てれない
重複しますが、彼との予定を立てるのは至難の業です。
私は事前に予定を組んで動きたい派、彼はその時々にすることを決めたい派なのです。(実際、私がこっちにきてから急に遊びにくることもよくあります。()

3つ目、有限不実行
ここ行こう、あれしようと言うのは言うけど、ほとんど実行しません。
私が来月の何日にここに行きたいな!と伝えてて、わかった!と言われても、結局その日に友達との予定を入れてしまっている(そもそも私との予定の存在を覚えてない)

4つ目、連絡が少ない
彼はコンサル勤務で本当に忙しいのもわかっています。でも、趣味で唯一のリフレッシュ方法であるゲームや友達との飲みを優先します。
ただ、私はこっちに引っ越してきたばかりで毎日不安で、唯一心を許せる彼ともう少し話したいのに…と思っています。

また、お互い「すき」と伝える機会が、エッチをするときにしかほとんどないというのも少し気になります。
ただ、いつも一緒にいる時は恋人というより友達、家族みたいな感じなので、私も照れ臭くてその時以外は伝えられないです。

…こうやって書いてみると、すごいクズな人と付き合ってるなと思われるかもしれません。
ただ、なんだかんだ遠距離の頃は毎月会いに来てくれていて、その分お金もかかるわけです。

また、付き合う?という話をする前
まだお互いのことを少しいいなーと思ってる段階のころにこんな話をされました。
元カノに振られたとき、自暴自棄になって2.3人とワンナイトをしたことがある。すごく後悔している。君にも悪いと思っていると。そのとき、彼はそのことを泣きながら話していました。

たぶん、過去の精算をしたかっただけかもしれません。
でも、君にも悪いと思っていると言われたとき、いや、過去の話だから私関係ないのに…と思ったと同時に、付き合う前にそう言う事実を伝えてくれるのは誠実な人なのかもしれない…と感じた記憶があります。

留学先から帰る時も私の前では普通に振る舞い、帰りのバスで1人泣いたと言う彼。
また、喧嘩した時の彼からの「君は本当に僕のことが好きなの?理想の彼氏を重ねてるんじゃないの?」という言葉に驚いたこともあります。
もしかしたら、今も私は彼のことを理解できていないのかもしれません。

悪いところばっかり書いてしまったのであれですが、彼との時間は本当に居心地が良く大好きなのです。ただ、今まで先程あげた4つの欠点に関する喧嘩をたくさんしてきて、やっぱり納得できなくて

でもやっと遠距離から解消されたのにいまやめるの?という気持ちもあり、

でも、遠距離から解消されたのに、近くにいるのにやっぱり優先順位は低いの?とか

もう自分の中でもぐるぐる思考がめぐってて
でもこちらにはまだ友人も数人しかいないので
誰かに聞いてほしい!と思い、投稿します。 

長文失礼します。よろしければご意見お聞かせください

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • yuritherapy
    2021.04.07 17:22

    こんにちは。はじめまして。

    あなたにとっての彼と合わない部分が色々とありくるしんでいるのですね。
    たとえ彼がクズだとしても、あなたが好きで一緒にいたいという気持ちがあればそれで十分だと思います。
    優先順位が低いのは近くに住むようになり、今までより会うのが簡単なので安心しているのではないでしょうか。
    釣った魚に餌をやらないと言いますが、男性は本能的に手に入った獲物には興味をなくします。
    男性全てがそうではなくもちろん個人差はありますが、彼は恋人よりも息抜きや家族、友達との付き合いを優先したい人なのだと思います。
    また、社会人一年目で仕事もがんばらなくてはいけなくて手一杯あもしれません。

    好きと伝える機会はまずはあなたから作ってみるのはどうでしょうか?
    あまり好き好き言い過ぎると言葉の価値が低くなってしまうこともあるので、
    彼にしてもらったことに感謝をするとかそういった行動でも愛情は伝わると思います。

    お付き合いをしていると色々と考えて不安になってしまうと思います。
    ですがそういった時こそ感情的にならず、不安になることから抜け出すのが大切です。
    一人で抱え込んで彼にぶつけるということは避けたいですよね。

    早めに予定を立てたい、忙しいことはわかっているけど連絡があると嬉しいなど、
    あなたのしてほしいことを言葉にして伝えましょう。
    どうして連絡してくれないの?予定を立ててくれないの?という言い方は彼の負担になる可能性があるので気を付けてください。
    あくまで自分はこうしてくれると嬉しいということを伝えるのです。

    ですが人は変えられないものなので、根本的な問題は改善しないかもしれません。
    それでもお互い好きで歩み寄れるならお付き合いは出来ると思いますし、
    彼と付き合うことであなたが不安になったり苦しんだりするなら別れるという選択肢もあると思います。

    あなたはとてもよく考えれられているのですし、彼も向き合ってくれるといいですね。

  • 素晴らしい彼氏じゃないですか。人間は100%完全ではありません。あなただって、彼から見て100%完璧な女性ですか?誰でも欠点や、お互いのニーズを完全に満たせると言うことはないです。でもお互いが出来ること、出来ないことを調整しながら、どちらかが妥協したりしながら、楽しむのが恋愛や結婚生活ではないでしょうか。ほとんどメリットしかないような彼氏だと思いますよ。大切にしてあげてください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!