何も信じられない

437 2 person退会したユーザー edit2015.04.12

はじめまして、りんごと申します。
中学生の頃に信用していた友達に悩みを打ち明けたら笑われ、馬鹿にされた時依頼人を信じることが出来ません。
また、中学3年の頃 周りに上手く馴染めずネットばかりやっていたとき親に激しく叱られてネットを取り上げられました。
実際ネット中毒は危ないですし、親は私のことを思ってそうしたのだと思います。
しかし私が周りに馴染めない寂しさを相談しても、
「甘えるな」と怒るばかりで私の話は聞いてくれませんでした。
そして私の試験の点数が上がり始めると機嫌がよくなりました。


家族はいつも私のことを大事に考えてくれていると思っています。だからこそ高い学費なども出してくれていると思うのです。

でも私が本当に悩んでる時は怒るだけで私の話は聞いてくれません。

例え親が私のことを思ってしてくれてることだとしても、親は私を人形のように扱っているとしか思えないのです。

そんな風にしか考えられず、いつまで暗い気持ちでいる甘えた自分も信用出来ません。

誰のことも信用出来ない、したくない。でも自分が独りぼっちでいるのも怖くなります。
自分がどうしたいのかもわかりません。
なんの為に生きればいいのかもわかりません。


人を信じることが出来ないなんて人の顔を見て言うことが出来なかったので掲示板に書き込ませて頂きました。失礼します。
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    みんなどこかで、人を疑って生きているんです。
    信じられなくて当たり前です。

    とりあえず将来は
    何にでもなれるように、勉強はしておくべきです。
    そして、自立してしまいましょう。

    一度離れてみれば、何かわかるかもしれません。
    自立するために 自分がすべきことをしっかりすれば
    きっと、大丈夫です。

    もし不安なら、また投稿すればいいんです。
    みんな何かしら考えて、貴方のことを見てくれます。

    頑張ってください、無理しない程度に。

    0
  • refresh約7年前
    退会したユーザー

    とても辛い思いをされてきたんですね。人が信じられなく
    なるのも当然の出来事だと思います。親御さんの態度を見て、
    そういう風に思ってしまうのも無理ないかと思います。ただ、
    これだけは分かっておいて欲しいんですが、親御さんにも
    親御さんの悩みや苦しみがあるんですね。例えば、学費の
    こととか、お仕事先の人間関係のこととか、家賃とか食費とか
    その他色々。だから、おそらく親御さん自身、りんごさんの
    話を聞く余裕がなかったのだと思います。これだけはハッキリ
    断言できるんですが、子供を愛していない親なんていませんよ。
    いつだって子供の幸せを願ってるし、いつだって子供には笑顔で
    いてほしい。そう思ってるものです。親っていうのは。もちろん
    言葉にしては言いませんけどね。あと、人を信じるっていうのも
    別に無理してやる必要はないと思います。僕だって誰かれ構わず、
    人を信頼してるわけではないですよ。信頼しても良いと思った人
    しか信頼してません。でも、もちろん信頼してない人に対しても、
    表面には出さないですよ。信頼してないっていうのは。そういうのを
    隠して接してます。信じられない=ダメではないと思うんです。
    信頼しても良いと思った人が現れたときだけ信頼するで良いと
    思うんです。だから、りんごさんは何も間違ってないと僕は思います。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up