性別

257 2 personkonbanana edit2021.04.17

自分の性別についてです。

自分は女です。でも、男の子で生まれてきたかったです。
自分はいま中2です。中1のころに周りから「女」として扱ってもらえるようヘアアレンジなど試みました。正直、髪を結ぶのは恥ずかしかったです。

体育の授業など周りに女子しかいなくてとても恥ずかしくなります。

学校では女と男を選ぶ欄があるときどっちを選ぶか迷ってしまいます。

自分は女としてこれからもつくっていったほうがいいのでしょうか。それ以外に対処方法はありますか。

返信まってます。
1
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • 40代以上 女性
    refresh約7ヶ月前

    こんにちは。
    タイという国には、性別が18あるそうです。
    あと、自分がどちらのつもり、というのに関係なく、生物学的に両性具有の方もいます。
    世界的にみたら、いろんな性別があるということですね。

    日本の学校では、まだまだ、女性か男性を選ぶしかないだろうと思います。
    どちらを選ぶのかは、もし話せる先生がいたら相談してみてもいいかもです。
    おうちの方には話せているのでしょうか。

    しばらくは、便宜的にどちらかを選ぶにせよ、
    本当はこう思っている、ということは偽りなくそのままでいいと思います。

    1
  • 10代前半 男性
    refresh約7ヶ月前

    こんにちは。

    私は女性ですが、あなたとは違う意味で「女性」であることに違和感を感じて生きてきました。あなたは実際、髪を結ぶのが恥ずかしかったり、体育の授業で女子が周りにいて恥ずかしかったり、性別の男女を選ぶときに迷ったりしているようですね。それはまさに、性同一性障害でしょう。体の性と心の性が分かれてしまっているのです。あなたの心は男性のようですから、男性になりたいのなら、ご両親とも相談の上、男性ホルモン療法などの治療を受けながら、男性になる方法を取っていくのがいいのではないかと思います。

    余談ですが、私は女性らしくするのが嫌なだけなので、別に男性になりたいわけでもなく、女性といて恥ずかしいこともありません。女性ですが女性らしく生きていないのが今の私です。

    2

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。