不誠実な対応をする元カレに慰謝料を請求したい

0 2 personakari refresh2週間、4日前

不誠実な対応をする元カレに慰謝料を請求したい
去年4月に出会い、彼からのアプローチで結婚を前提に1年ほど付き合っていた方がいます。
私は39歳♀未婚 彼は39歳♂×1子なしです。
私は年齢的にも良い年で子供を望んでいたので、半年の交際期間と決めて結婚前提にお付き合いしてきました。
しかし、半年が経っても結婚を決断できないと彼に言われ、私からお別れを告げました。
しかし、別れて2ヶ月後位に、彼から結婚を前提にもう一度付き合って欲しいと何度もお願いされ、今年4月までという約束で交際を再開しました。
しかし、毎週末に会っていた私たちですが、先月辺りから週末に頭が痛い、病院に行く、仕事をしなくてはいけないなど、色んな理由をつけて会ってくれなくなりました。
電話をしても出てくれず、浮気をしてるのではと思った私は彼の家に行ったのですが、インターフォンを鳴らしても応答なく、仕事があると言っていたのに、彼の駐車場に行ったら、いつも停めている駐車場に彼の車がなくその日は戻ってきませんでした。(彼は電車通勤もしくは在宅です。)
彼にそのことをメールで問いただすと別のコインパーキングに停めていて今は家で仕事をしていたと言っていました。
(彼は車を2台所有しており、一台をコインパーキングに駐車しています。)
ただ、家にきてインターフォンを鳴らしても言い合いになるし、絶対に開けないと言われ、電話にも出てもらえず、結局、泣きながら家に帰宅しました。
1時間もかけて彼の家に行ったのに、目と鼻の先にいるのに、それでも会ってもらえず、私は彼にとって何なんだろうと思うと悲しくて涙が止まりませんでした。
彼からきたメールには、他に女性がいるということはなく、デートに行ってもほとんど費用は自分が負担して私の支払いがほとんどなかったこと、お金を支払ってるのに、すぐに喧嘩になるのがイヤだったと連絡がきました。
彼が結婚をしたくないのであれば、別れるのは致し方ないと思うのですが、一度別れる決断をして気持ちを整理していたあと、彼に何度も復縁をお願いされその気持ちに応えたのに、最後にこの対応はあまりに不誠実では?と。
38歳から39歳までの1年を彼に費やしたのに最後は会ってももらえず捨てられ、妊娠も絶望的になっていき、またゼロから婚活を行わなければならない現実を思うと、悲しくて苦しくて彼には慰謝料を支払ってほしいのです。
もし慰謝料を支払ってもらえないなら在宅勤務中に性的関係を持っていたことを会社に告発しようと思います。
そう思うと同時にこのまま彼の前から消えてしまった方が良いのかなと思う、相反する気持ちで揺れ動いています。
絶望的な気持ちでいっぱいで自暴自棄になっています。
ただこの1年に対して誠実に対応してもらいたいと思うだけなのにそれが叶わなくて苦しいです。
私はこれからどうしたら良いでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 2021.04.19 06:25
    退会したユーザー

    慰謝料なんて受け取らなくても、嫌な事をした人には、ちゃんと因果応報で本人に返っていきます。天にお任せすればよいのです。あなたは嫌な事があっても、その事を忘れて新しい素敵な男性を探す努力をしたら、きっとよい結果になるのではないでしょうか。天は見ていますよ。私は嫌な事があっても、仕返しなどはせずに、因果応報に任せています。

  • nakisuna
    2021.04.19 04:49

    結婚を前提に彼と付き合って、一時は別れたのに彼から再度懇願されて付き合ったのに、理由をつけて会ってくれなくなった。あなたは子供も欲しい年齢なのに、そんな不誠実な付き合い方をされてとても辛かったのですよね。自宅に行っても会ってくれない、彼からのメールには、「デートの支払いを全然してくれなかった、お金を支払っているのにすぐに喧嘩するのが嫌だった」とあった。もしあなたがデート代は男性がすべて支払うものと考えて出さなかったのであれば、それは交際中でもあるし、あなたも支払うべきだったと思いますが、あなたが支払うと一度は言って、彼が「いいから、ここは僕が」というスタンスで支払ったとすれば、言いがかりもいいところですね。その後すぐに喧嘩するというのは、原因は何だったのですか?

    ただ、彼にしても、あなたともう付き合う気がないなら、変な理由をつけずに早く別れ話を切り出せばよかったと思いますし、あなたの心の傷も深いでしょう。そんな対応をされたので、彼に慰謝料を請求したいということですが、それはまず弁護士などに実際法的に慰謝料が請求できるのかどうか聞いてからにしたほうがいいでしょう。あなたの話の範囲で考えると、交際期間も短かったですし、彼からDVなどの被害を受けていたわけでもありません。男女の交際で起こりうる範囲のトラブルなので、もしかしたら慰謝料は請求できないかもしれません。

    もし請求できなければ、在宅勤務中のことを彼の会社に告発するということですが、それはいろんな相手方の対応を考慮しておかなければいけないでしょう。まず、在宅中に行為をしていたという証明はできますか?彼がしらを切ってしまえば終わりでは、あなたの告発損です。告発することで逆にプライバシーの侵害・名誉棄損などで彼が逆にあなたを訴えるということも考えられます。そうなると、あなたは被害者ではなく加害者の立場に置かれることもあります。そして、あなたの思い通りに告発できて、彼が信用を失い会社を追われた場合、男性ですから逆上してあなたに危害を加えようとするかもしれません。それこそ、あなたは悪くいけば命を失いかねません。それらを考慮して、どう行動するか考えて動いてほしいと思います。

    私一個人としては、あなたも年齢のことを気にしていたように、結婚しないなら彼に構っている時間はないと思うので、子供を産むためにも気持ちを切り替えて再度婚活に望まれるほうがいいのではないかと思います。彼のことは高い授業料を払ったと考えて、次の彼と付き合うときの注意事項・参考事項にすればいいのではないかと思いますよ。良いご縁と巡り合えるといいですね。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!