お母さんと暮らしてみたい

0 3 personnekoru refresh1週、1日前

ごめんなさい。ワガママな話になってしまうのですがどうしても相談したくてさせていただきます。
私は今中1の女子です。親は2歳の時に離婚しました。お父さんに引き取られました。お父さんはとても口の強い人でお母さんより20歳も年上です。世間だは父親が引き取ったと言うと母親がよほど悪いことをしたように思われます。でもお母さんは最後まで裁判をして戦ってくれました。なのでそのように思われるのがとても悔しいです。
そしてタイトルにもあるように私の夢はいつかお母さんと暮らして陰ながら支えてくれたお母さんに恩返しをすることです。幸いなことに住んでるところが遠くてもお父さんは私が年に一回は、お母さんに会えるようにしてくれます。またメールも多少の監視のもとですがさせてくれます。なのにワガママなことだと思うしお父さんにも申し訳ないと思っていながらも、やっぱり周りが羨ましいし、いつかお母さんと暮らしたいと思ってしまいます。
これは叶うことなのでしょうか?そして同世代の子に相談すると信頼していた子にもマザコンなどと言われます。このように思うことはおかしいことなのでしょうか?

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021.04.29 15:23

    全然おかしくないです。それは周りの人の固定概念がちょっと自分とずれているだけです。だから自分が思う方向に突き進むといいですよ

  • こんにちは。
    お母さんと暮らしたいと思うのは、普通の気持ちですよ。
    そんな気持ちに気づき、寄り添ってくれる人も
    これから出会えると思います。
    中学生だとまだ家庭の話題はあまり出ないかもしれません。
    高校生くらいになると、実はみんないろいろあるね、
    なんて会話をするようになりますよ。
    今がとても辛い期間ですよね。
    いろいろな事に気を使い、良く頑張っているんだと思います。
    先々嬉しい事があるよう、今も少しでも楽しい時間を
    過ごしてくださいね。

  • yuritherapy
    2021.04.22 22:14

    こんばんは。はじめまして。

    あなたはおかしくないですよ。
    私は夢は諦めなければたとえ形が違っても叶うと思っています。
    あなたのお母さんは子どものために最後まで戦った立派なお母さんですよ。
    悔しいと思うでしょうけれど、世間がなんと言おうとその事実は変わらないと思います。
    家族の離婚を経験していない人にはわからないこともあります。
    特に中学生は多感な時期ですから親に素直になれなかったりしますよね。
    両親と暮らしている子はお母さんがいるのが当たり前なので、あなたの気持ちが上手く想像できないだけですよ。
    同世代の子に相談しても、他人の家庭のことなので答えるのが難しいのだと思います。
    マザコンというのも冗談でしょうし、真に受けなくて大丈夫ですよ。

    今は難しくても、例えば就職して社会人になれば一人暮らしも出来るでしょう。
    その時にお母さんと住めるのではないでしょうか。
    子どもが母と暮らしたいと思うのは当たり前のことです。
    なのでお父さんに申し訳ないと思わなくていいんですよ。
    すぐにどうこう出来ない現状はもどかしいと思いますが、諦めないでください。応援しています。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!