恋愛初心者過ぎて分からん助けてください

215 2 personao edit2021.04.23

大学一回生 女子です最近気になる人ができました。気づいたら目で追っていてしまいます。先日ゼミが一緒だった事が分かり、活動グループ(私入れて3人)で一緒になりました。その時初めて会話をしました。帰るタイミングが同じだったのでエレベーターで二人きりになり、向こうから話しかけてくれて喜んだのもののそれから会話を交えてません。日が浅いのは理解していますが、2日が長く感じます。連作先も交換できずにいる今とても焦っています。連絡先に関しては、LINEグループから追加出来なくはないのですが無断でして良いものかわかりません。追加したところで何を話せば良いの?一回お喋りしただけなのにぐいぐい行き過ぎ?何もかも分からない、些細な事に焦りに焦っています。どなたか助けて頂けないでしょうか
よろしくお願いします。※誤字脱字があったらごめんなさい
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前

    こんにちは。

    大学時代の恋愛はとても印象に残っていて今でも良い思い出になってます。

    まずは、こちらから挨拶くらいで良いので声をかけてみてはどうですか。
    それだけでも相手へは好意的な印象が与えられると思います。

    最低3回会話のキャッチボールをするなど目標を設定しておき、
    事前に当たり障りのない内容を用意しておくとか。

    例えば・・・
    まだ大学入りたてならば、近辺の質問してみるとか。
    この辺に〇〇無いかな?など
    その流れで私〇〇県出身だからこの辺の土地勘が・・・など
    相手の出身も聞けたらまた話が広がって色々会話の話題が増えて
    いくのではないでしょうか。

    素敵な恋愛になることを祈っています。頑張ってください。

    0
  • 10代前半 男性
    refresh約6ヶ月前

    こんばんは。

    気になる男の子が現れたのですね。私も大学時代に一番好きになる男子ができました。今でもその人以上の人はいないと思っていますが、、つい気になって目で追ってしまうのも初恋でしょうね。

    さて、相手の連絡先ですが、LINEグループから追加できなくもない、ということですが、やはりそれは相手の承諾を得てからの方が、礼儀にもかなっているでしょう。「友達になりたいから、LINEの交換したいのだけど」ときちんと話しかけてみましょう。

    確かにあなたの言う通り、ぐいぐい行くのは女の子でも男の子でも、ちょっと引き気味になってしまうので、少しずつ距離を縮めていくようにしましょう。まずは、LINEの交換。できたら、一つずつでいいので当たり障りのない質問をしたり。月並みですが、「趣味は何?」とか「好きなアーティストとかいる?」とか「お勧めまたは好きな曲とかある?」など。彼と同じ曲を聴いていると思うだけで、身近に彼を感じられるかもしれませんよ。

    「急がば回れ」です。焦る気持ちは誰でもです。しかし、そういうときこそいつもより慎重に行動したほうが彼への近道になると思いますよ。「恋せよ乙女」と言います。心の中で、あなたの素敵な恋心を育ててあげてくださいね。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。