だれか、

0 4 personnonono16 refresh1週、2日前

高校二年生の女です。
小学五年生の時から死にたくて、去年本気で死のうと夜中家を飛び出し包丁を持って死のうとしましたが死ねず。
アトピー性皮膚炎で自分の体が大嫌いです。そのせいで虐められたりしてました。

小学一年生から虐められ続け、中学二年生の頃まで終わりませんでした。
その時に不登校になり親に大変迷惑をかけました。

定時制に行くことは無理なのは知ってましたから、何とか学校に行って死ぬほど勉強しました。近くの全日制に受かりほっとしたのは束の間。

別に虐められている訳ではありません。でもつらいです。朝起きると絶望感です。
HSPという性質を持っているせいなのか人と関わると凄く神経を使います。

躁鬱病のような症状があって親に相談したいけど怖くてできません。もう迷惑かけたくないです。沢山甘えたし、母親は更年期(?)のようで毎日疲れています。私が支えてあげないとダメだなって、

母親は大好きです。父親も大好きです。でも起こると私を叩くので怖いです。小さい頃は外に追い出されました。 高校受験の時つらくて塾に行けないと「やる気がないならやめろ」「努力してない」と言われ続けられました。

小学生時虐められてたことを父親に相談しましたがそっかと言って笑って仕事をするだけでした。
鬱で課題も手が付けられない状態の時父親に怒られ「お父さんに見放されたらあんた何も出来ないんだからね」と母に怒鳴られました。

ごめんなさい何も伝わってないですよねごめんなさい。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 2021.04.28 10:57

    まだ、人生これからよ(^^♪
    過去はどーでもいい。これからを大切に生きればいいじゃない!

    私の話でごめんね。
    9歳で両親蒸発、6個上(当時15歳)の姉と二人でボロ家に住んで、お姉ちゃんの悪い友達が毎日たくさんいるような家で育って、もちろん中卒、なんなら中学も合計しても1年しか行ってないかな?(笑)
    15歳で同棲、19歳で相手の人の子供(当時6歳)を引き取り結婚もしてないし、子供も産んでないから子育てなんか分けわからず、いきなり1年生のお母さんねww
    自分も遊びたかったけど、遊べず我慢・・・
    まぁめちゃくちゃ大変だったけど無事に育てました。

    もちろんいじめられたしいじめたし、死にたいと思った事もたくさんあるけど、今は人生楽しいよ。
    ここまで来るにはたくさん我慢して来たけど、我慢して我慢して我慢して今の幸せを勝ち取った!こんな人生の人もいるのよ、あなたも大丈夫!

    ちなみに、15歳で同棲した相手と結婚後娘を出産、娘も今あなたと同じ高校2年生♪
    全然学校も行かないし、家の事もしない寝てばっかりの娘だけど、私はそれでもいいと思ってる。学校は知識を付けたり、選択肢が増えるだけの為に行ってるものと思ってるし、いつかは誰かの為に家の事もやらなきゃいけない。
    子供が生まれたらゆっくりなんて寝ていられない。

    今だけ、今しか出来ないぐ~たらを楽しめばいいと思ってる。
    (変な親ね、笑)

    あなたは親が居るんだからたくさん甘えなさい。
    親はその為に居るのよ、そして親が年寄りになった時は甘えさせてあげればいい。

    親に甘えたくないなら自立しなさい。
    死ぬほど勉強して全日制行けるぐらい根性あるんだから大丈夫。

    あなたの知らない楽しい事、まだまだたくさんあるんだから!
    がんばれー(^^)/

  • 2021.04.25 11:25

    こんにちは。おそらくアトピーはhspのストレスによるものですね。私は姉ですが我が家にも同じhspの妹がいます。毎日親や仕事で他人にストレスをかかえて生きているためなのか顔のアトピーがひどいです。大丈夫!hspは考え方次第できっとなおるよ!ニコッ^_^ hspのままだと仕事も大変になると思います。まだまだ人生はこれから!!な、コメ主さんに人生のアドバイスをしたいと思います。お母さんや他人にあわせるのをやめて自分らしく胸をはって生きてください。親を助けるのではなく、こころからおやに笑って甘えてみたり(ウザがられてストレスになったら適度に親を放りましょう)趣味とかで気の合いそうな友達を是非気楽につくって相手のことは深読みせずに気軽にはなして仲良くして家族から適度に離れて気分転換をして親をあまり気にしすぎず楽にいきたらいいよ!そうすることでアトピーもおさまるかも‥。それをすると罪悪感があるかもしれないけどコメ主さんは高校生だし相手は自分の親なんです。親や他人に苦しまずに自分を持っていきればいいです。親を気にしすぎすぎると自分を見失い自分の人生が閉ざされてしまいます。親の気分とかいう親失格のエゴにコメ主さんが振り回されずに普通の人生を生きられるよう心から願って書かせていただきます。ちなみに私の性格は自分がやや強くおばかで天然で変人です。妹によくいわれてました(笑)たぶん妹は楽観的な私が少し羨ましいと思ってると思う。なおこの性格はあまり変える予定はありません。←他人に寄り添えよ自分‥(?・▽・)⊂(・ω・)ドゥクシドゥクシ

  • nakisuna
    2021.04.25 10:18

    こんにちは。

    私も小学生の時、酷いアトピー性皮膚炎で、全身かゆくてかきむしって両腕両脚すべて包帯で覆われていたので、毎日母と病院通いをしたのですが、病院にいる小さな子供は私を見て、怪物のように見えたのかもしれません、泣き出してしまいました。

    幸いにもアトピーのことで学校で虐められたことはありませんが、あなたはそのことで虐められてきたのですよね。本当に辛かったですよね。そのころの先生には相談しなかったのですか?先生がきちんと対応してくれていたら、状況は変わっていたかもしれません。

    現在の躁鬱病のようなことを両親に相談したくてもしにくいのなら、他の方も言われていますが、自分で病院を受診したり、スクールカウンセラーや学校の先生などに相談してみてはいかがですか?あなたは未成年なので、悩みがあれば両親に相談するのは当然のことです。迷惑をかけているなんて思う必要はないですよ。

    一つ気になったのは、ご両親が怒ると叩くことです。今は体罰は禁止されているのですから、それが普通だと思わないことです。理由は何であれ、子供を叩くことは暴力です。あなたがきちんと学校の先生や警察などに訴えればいいのですよ。しつけのないようさえ、昔と今では違うのです。何をするにも口できちんと叱るとか、訴える世の中です。不必要に我慢しないようにしてくださいね。

  • 2021.04.24 22:58

    こんにちは、初めまして。
    まずあなたはたくさん頑張ってます。あなたの投稿を読んだだけですが本当に頑張ってると私は思います。だから謝ることは何一つありません。「ごめんなさい」なんて言わなくていいんですよ。

    躁鬱病のような症状があっても両親に心配かけたくないから、怖いから相談出来ない。とても分かります。私もそうでした。高校2年生であれば近くの精神科病院や心療内科を自分で調べて1度行ってみてはどうでしょう。
    精神科病院や心療内科と聞くと、行きづらいかも知れませんが普通に先生がお話を聞いてくれる感じなので1度相談できるようであれば不安なことをゆっくりでいいので話してみてください。少しは楽になるかも…。また学校にスクールカウンセラーがいる場合は担任や話しやすい先生、保健室の先生に相談してみるのもいいと思います。(気が向いたときで大丈夫ですよ)
    もし両親にバレたりした時は、正直に話してみるのもいいかも知れません。まだ全然甘えてもいいと思います。

    「お父さんに見放されたらなにも出来ない」
    私は違うと思います。現にあなたは頑張って学校に行って、今日を生きてるじゃないですか。それだけであなたはあなた自身の力でここまで来てるのです。一見普通のことですが素晴らしいことでもあります。
    両親の力を借りてはいますが、努力しているのはあなた自身なのです。前に進もうとしてることは本当にすごいことだと思います。
    あなたは今までたくさん頑張ってきた。少し休んでもいいのではないのでしょうか。少しゆっくりして再出発でもまだ全然大丈夫です。

    ここまで書いたのはあくまで私の思ってることや感じたことなので、あなたの気持ちや考えとは違うかもしれません。でも、私の言葉であなたの心が少しでも軽くなれは幸いです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!