彼の負担になっている。

181 1 personrairein edit2021.04.29

私には付き合って2年になる彼氏がいます。私は情緒が不安定で彼に何度も迷惑をかけてきました。喧嘩も沢山してきました。しかしとても仲がいいのは確かでした。
しかし昨日些細なことで喧嘩をしてしまいました。
それにより今までは無かったのですが鬱に近い状態だと彼が言っていました。
今まで何度も迷惑をかけて困らせてお互いに辛くなって私は彼のそばにいない方がいいんじゃないかと思います。
ですが私はとても弱く彼と離れたらと考えるととても怖くて涙が出てきます。
もうどうしたらいいかわからず、客観的な判断ができません。どなたかアドバイスを下さると助かります。
読みにくくわかりにくい文章ですみません。
読んでくださりありがとうございました。
0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前

    こんばんは。はじめまして。

    あなたは自分の感情のコントロールの仕方を学ばれるといいのではないでしょうか。
    これからも彼と一緒にいたいなら、ある程度自分の機嫌は自分で取れたほうがいいですよ。
    依存的な性格の方なのかとお見受けしますが、不安な感情を持っている自分を切り離して観察してください。
    今私は不安なんだ、と認識出来れば十分です。そこから不安になったらこの行動をすると落ち着くという習慣を作ってみてはいかがでしょうか。
    温かい飲み物、好きな音楽、ゲームなんでもいいです。彼にぶつけなければいいんです。
    鬱に近い状態というのはあなたでしょうか?彼がでしょうか?
    離れるのが怖いのは、好きだからなのか依存しているからなのか冷静に考えられるといいですね。
    喧嘩をすること自体は悪いことではありませんよ。
    彼のそばにいたいなら、苦しいかもしれませんが自分の不安な感情や弱い部分と向き合うことが必要だと思います。
    すぐには難しいかもしれませんが、自分磨きのチャンスだと思って頑張ってみませんか?
    苦しいなら一人で抱え込まずここに書き込んでください。
    一緒に考えましょう。

    1

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。