おとなの恋愛相談

0 1 personnone refresh4日、8時間前

彼とのメールでのやり取りで皆さんのご意見を伺えたら嬉しいです。

彼は私と付き合う前の彼女の時に浮気をしたことがあると言っています。
今は他にいないと言っています、、一応それを信じています。
ただデートの別れ際に「今はいないけどこれから100%ないとは言えない」と言われました。
その後モヤモヤしたので、メールで「ずっとわたしを好きでいてください」と冗談交じりに可愛らしく伝えてみました。
すると、「ずっとや永遠にと言う言葉は意味を為さないと思ってるよ。永遠に好きと言われても安心出来ないでしょ。そんな事言う奴は怪しいし。永遠なんてないのはみんな分かってるし。”今、好き“を重ねていくしかないよ。死ぬまでそれが続いたら素敵だけどね。いまは君が大好きだよ。」
とメールがきました。
私は、、と言うか女性としては、
好きな男性をずっと好きでいたいし、いる自信もあります。
が、彼が言うように確かに100%とは言えないし永遠じゃないかもですが、
好きな相手を本当に好きだったら、ずっと好きでいたい、ずっと好きだよと思わないかなぁと。
彼は私の事は好きなのかもだけど、今の時点でずっと一緒にいたいなぁと思えない相手なのかなと思うと、これからお付き合いしていくのはどうなのかなぁと疑問が出てしまいました。

男性と女性の違いなのでしょうか。
男性は責任があるから、簡単にはずっとや永遠を使わないのかもですが、、なんかモヤモヤしてます。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • nakisuna
    2021.05.03 17:54

    こんにちは。

    彼が「ずっと、永遠に」などの責任の持てない言葉は使えないという気持ちも理解はできます。おそらく、彼は自分の心が強烈に引き付けられて、その人を思うと胸が苦しくなるような恋愛をしたことがないのかもしれません。あなたが心配しているように、かれは女性をlikeはできるけど、loveはできない人なのかもしれません。だから理論的に、100%や永遠なんて言えない、と言うのでしょうね。

    あなたの好きというのも、loveに近いlikeなのではないかと思います。本当に相手を愛していたら、自分のことを好きだろうとそうでなかろうと相手の幸せを一番に考えるからです。自分のことを好きていてほしい気持ちは分かりますが、他に素敵な女性が現れれば彼に変化が現れるかもしれないことを彼も分かっているのでしょう。

    ただ男性だから彼のように、冷静に「ずっとや永遠に」が言えない人ばかりではないですよ。ずっと好きだよと言う人もいますしね。彼はそういう風に考える人だと理解してください。
    ですからあなたも彼の気持ちが他の女性に行かないように、女性としての魅力を磨く必要があるかもしれませんね。彼の気持ちが薄れてしまわないように。頑張ってみてくださいね。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!