仕事

16 1 personyuri refresh1ヶ月、1週前

私、新人でファンションのブランド物を売っている所で働いているのですが、覚える事も多く、沢山出来るなければならない事もあり凄くプレッシャーになっています。どうしたらいいでしょうか…プレッシャーに負けないようになりたいです。

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • nakisuna
    2021.05.06 23:05

    こんばんは。

    新人の人が仕事で覚えることがあるのは、どの職種でもあることですね。やはり、コツコツ必要なことを確認しながら覚えていくしかないでしょう。失敗したことも、どうして失敗したのか、次にどう生かせば失敗につながらないか、など考えながら仕事を進めていきましょう。

    もし同僚や先輩の中で、たくさん覚えたり仕事をこなしたりする要領をよく知っている人がいたら、そういう人にコツを教えてもらうのもいいかもしれません。ただ、新人の人がすぐベテランの人のように仕事をこなせるというのはなかなか難しいので、とにかく日々の仕事の中でコツコツ身につけていくことだと思いますよ。

    私も新人の時にはうまく行かないことが多く、先輩にも叱られ泣かされ、それでも諦めずに何年も努力し続けてなんとかベテランと言われる年齢まで頑張ることができたのです。ベテランは1日では出来上がらないのです。あなたもこれからです。頑張って下さいね。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!