彼氏・彼女との通話中

22 2 personok refresh1ヶ月前

彼氏・彼女との通話中、兄弟が話しかけてきたり割って入ってくることは普通なのでしょうか?

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 2021.05.12 10:29

    普通であれば仕事であっても、プライベートであっても電話中に話かけるのはタブーです。それでも電話が長くて用事があり要件を伝えたい時は、メモに書いて渡すなり、見せるなりするのが通常です。
    割り込んでくるのは、兄弟として邪魔をしてくるのか?用事があって話かけてくるのか?状況が分からないけど、声に出して話かけるのではなく、紙に要件を書いて持ってくるようにしたらどうでしょうか?
    それでもその内容がただ邪魔をしたいだけなら怒っていいと思います。
    本当に用事があるのかどうなのか?にもよると思います

  • nakisuna
    2021.05.07 07:33

    こんにちは。

    彼氏・彼女と通話中に兄弟が割り込んでくる理由は、その人その人で違うと思いますし、兄弟が必ずしも通話に割り込んでくるわけではないです。

    理由として考えられるのは、「兄弟のあなたの邪魔をしたい」「あなたが彼氏・彼女と話しているのが嫌で、邪魔してくる」「彼氏・彼女のことが嫌い」「彼氏・彼女のことが気になっている、興味がある」「いつも兄弟のあなたにちょっかいかける習慣があるので、通話でもちょっかいをかけてくる」「兄弟の自分の方をもっと構ってもらいたい」など…。考えればいろいろです。

    ただ、普通の礼儀的には、兄弟の通話であっても割り込んでこないのがマナーですね。習慣になっているのなら、一度きちんと話し合って、割り込んでくることが相手にも迷惑をかけているのだと伝えたほうがいいかもしれませんね。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!