自分の性別について

10 0 personhizu887 refresh1ヶ月前

どのトピに投稿すればいいのか分からなかったので、カテゴリ違いでしたらすみません。
自分のジェンダーについて、私はどういうくくりなのかがよく分からなくて、何か名前がつくなら、それを教えて欲しいです。

ジェンダーは、生物的な性別、性自認、性的興奮の対象、恋愛対象によって分類されるものであると理解しています。

私の生物的な性別は女です。
中性的に見られることが好きで、胸あるのは嫌なんですが、もし陰茎があったらと思うと最低だし、セーラー服を着たりするのは別に苦痛じゃないので女だと思っています。
服はユニセックスを好みますが、メンズ服もレディース服もどちらも着ます。髪型はメンズヘアです。

私性的興奮を覚えるのは、男女両方です。
どっちかというと女の子の方が、つまり男性向きのアダルトコンテンツの方が好みです。実写に関しては、女の子しか無理です。
詳細に明言することは避けますが、一方的な感じの方が好きで、本番やってんのは好きじゃないです。支配欲が高いのと、人間が嫌いなんだと思います。

こんな感じで、性別はもちろん、性自認、性的興奮はなんとなく、判別する方法があって理解できるのですが、恋愛感情は全く分かってません。
「一緒に居たい」「話したい」などは友人に対しても思うことですし、「性的興奮」と「恋愛感情」は違うそうですし、恋人に対して束縛したいとは全く思いません。浮気されたとしても許せるし、そっちの方が気が楽です。友達に対しては、他に友達がいなければいいのにと思うのですが、耐えられないほどではないです。
私は、同性・異性問わず性行為に興味はなく、どちらかといえば好きではありません。妊娠には嫌悪感があります。浮気が許せるのはそのためです。矛盾するようですが、私は性的接触を好みません。
「付き合う」と「友達でいる」の違いが分からないです。

もし結婚願望=恋愛感情なら、結婚願望はあります。
「結婚したい」のは良妻賢母な方で、家庭内で私に男性的性役割を認めてくれる(私に対して妊娠や育児を望まない、収入を求める)人です。男女どっちでもいいですが、女性の方が好みです。
これはただの理想で、誰かに押し付けるものではないし、多少時代錯誤であることは分かっています。ご理解ください。

恋愛対象はジェンダー分析において極めて複雑かつ比重が重いので、分からないでは困ります。性自認だとXやQということで片付くのですが。
恋愛感情があるか、ないか。あるとすれば、対象は同性か、異性か、両方か。
さらには人間かそうでないか、もっと言えば生物、非生物の違いもあります。
さすがにそれはないと信じたいですけど、恋愛感情の定義如何によっては考える必要があるかもしれません。

「人それぞれ」とか言われるジェンダーで、カテゴリにふるい分けることに意味はないという意見もあると思いますが、私は分けたいです。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

コメントはありません。

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!