75_doll

どっちを選ぶべき?

22 1 personりり refresh4週間前

はじめまして、長文失礼します。

1年半ほど前、3年間付き合っていた初恋の彼氏と別れました。一緒にいる時間はとても楽しかったのですがすれ違いが多くて病んでしまい、このままだと彼を不幸にしてしまうような気がして私から一方的に関係を精算しました。今でも申し訳ないと思っています。
ただ、時間が経った今でも彼を忘れられなくて、廊下ですれ違う度に目で追ってしまうし、時々夢にも出てきます。告白しようにも、ひどい別れ方だったので嫌われているかもしれないし、新しい恋人がいないとは限らないのでなかなか踏み出せません。復縁したところで彼を幸せにできる保証もないので、このまま自分の気持ちを押し殺して卒業までやり過ごすか、思い切って告白するか悩んでいます。みなさんなら、どちらを選びますか?

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • nakisuna
    2021.05.17 08:18

    こんにちは。

    別れ方というのも恋愛には大切で、彼との別れ方が酷いものだったとしたら、彼は傷ついたと思うので、もし復縁してその恋をうまく続ける自信がないのなら、かれを2度も悲しませないために、ここは告白を我慢して、心の中でお別れをするべきでしょうね。

    誰でも同じ人に2度も振られたくないですよ。ある意味、それがトラウマになって恋愛恐怖症にでもなりかねないですからね。それでも、もしどうしても告白したいというなら、「私は以前あなたを酷い形で振りました。もう一度付き合ってまた同じことにならない保証はないですが、それでもよかったら、私はもう一度やり直したいのでお願いできませんか?」と丁寧に告白することでしょうね。そのくらいのハンデのある告白はしないといけないでしょうね。

    私個人としては、彼を2度も悲しませることはしてほしくないですね。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!