恋人がお金をくれようとしてきます。

15 2 personsasara refresh4週間前

私は同じ通信制高校に通う遠距離の彼氏がいるのですが、その彼がバイト代をアマギフ等にして私にプレゼントしようとしています。まだ貰っていないのですが、話を聞く限り、2万円程あげようと考えているようです。話しぶりからして、恐らく1度だけではなく、何度もそれをしそうな感じです。
まだ会ったことは無いのですが、会った時のデート代も全て負担する気でいるらしいです。なんなら、養うとまで言っています。
彼には欲しい物が無く、バイト代を私に注ぎ込もうとしているのですが、素直に受け取った方が良いのでしょうか。

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • bottu
    2021.05.17 22:37

    こんばんは

    私も受け取るべきではないと思います。
    まだ会ったことも無い相手ということもありますし、誕生日や
    クリスマスプレゼントでちょっとしたアクセサリーとかならまだしも
    Amazonギフトなんて怖すぎます。

    そこらへんはあなたがきちんと拒否して、会った時にご飯奢ってもらう
    くらいとか、互いに無理のない程度にした方が良いと思います。

    とりあえず彼には、お金の大切さや遣い方などしっかりした一般的な
    感覚を身に付けて欲しいですね。後々苦労しない為にも。

  • nakisuna
    2021.05.16 06:40

    初めまして。

    遠距離の彼氏が、あなたへのプレゼントやデート代などに彼のバイト代を注ぎ込もうとしているようですが、(養いたい気持ちまであるようですね…)あなたは貢がれたいのですか?

    男性みんなとは言いませんが、たまに男女が別れるときに、特に男性が「これまで君に使ってきたお金をすべて返してほしい。」と主張してくる場合があります。確かに、彼女のお金ではないのですから、「返して。」と言われて、「くれたんじゃないの?」「付き合っていたからあげていた。もう付き合ってないから、、」とか理由にしてくる訳の分からない男性はいるのです。

    どんなときにも慌てずに済むのは、「割り勘にすること」です。プレゼントも高価なものではなく、あなたが値段とかを確認して、これがいい!というものをプレゼントしてもらうようにしたらどうでしょう?養うのは行き過ぎなので、それは遠慮してください。

    必要以上のお金をもらわないこと。そうでないと、お金でつながっている男女になってしまいますよ。「金の切れ目は縁の切れ目」と言いますから、お金の面でもお互い対等な立場でいることをお勧めします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!