なんで私はこうなのでしょうか?

17 1 personjarimichie_ refresh3週間、4日前

うまく投稿できなかったので再投稿します

かわいくなりたいです。
私は24歳で一度もお付き合いをしたことはありません。
はやくセックスを済ませて処女を捨ててしまいたいです。
出会い系アプリも入れましたが、アイコンを作るのがめんどくさくて登録しただけで何もしてません。アイコンはきちんと化粧して写真映えするようなものじゃなきゃいけないのですが、それをするのをサボっています。

私はすごいブスです。
そして中身が空っぽです。
いつもいつも他人の持ってるものが欲しくなってしまいます。自分が買ったものはいつも薄汚く見えます。

私のお母さんは他人としてもし現れたら私のことが嫌いなはずです。そして私の周りにはそういう人がたくさんいます。私のお母さんが好きそうな人は私が苦手、というか私を苦手としてる人たちばかりです。
私はぼさっとしてて、とにかく何も考えたくありません。他人の人生を生きてる気持ちです、と正直にいうと、はい不思議ちゃんお疲れ様、そんなに構って欲しいの?、自分のこと変わってるって思ってるんでしょ?と言われます。むかつきます。死んで欲しいです。

私はある時から、とある考えが頭から離れません。
それは、自分の目に見えたものが全て、ということです。
もう少し説明すると、私の親は、私が認識した時から存在する。今私は部屋に一人でいますから、その時に他人は存在しません。私にとって他人は楽しみも悲しみもしない肉体です。私を飾ってくれる肉体としてだけ存在すればいいのです。もちろん、そんなことはありませんよね。みんなそれぞれいろんなことを考えながら、私が知らないところで、地球の裏側とかでも人は生きています。でも私は、何か自分に都合の悪いことがあるとそうやって考えて逃げてきました。私が見ている時だけでいいから世界には綺麗で甘く楽しくいて欲しいからです。

職場の先輩は正社員で、私は契約社員です。契約社員は男性がもう一人いて、その先輩はその男性が苦手みたいです。私は、ちょっと鼻につくなぁーと思ったりはしますがそこまでではありません。それこそが私がモテない理由なのだと思います。先輩は金持ちの家出身で、国立大卒で、いつも綺麗にしてて、教養があって、フランクな感じです。その先輩に私は共感できないことが多くて、だからダメなんだと思います。その先輩みたくならなきゃ私は一生モテないままです。そもそもその先輩も、職場の中ではそう見えるだけで、外歩いてれば普通な方だと思います。その先輩や、他の先輩は、私がその男性職員を嫌わないから、男性職員と同類にして嫌味を言っています。そういう妄想ですが、そういうことを考えてしまうから、目に見えることが全てなんだ、私は何も悪くない、と考えるに至ったわけです。しかし、そう考えると、悪口言われてるってことはあなたに足りないことがあるからだ、どうして治そうとしないの?と言われるような気がします。私の悪いところは沢山あります。3歩歩いたら指示を忘れます。入職して1年経ちますがまだ緊張します。周りから接する方からは、知能が少し劣る人だと障害者扱いされてます。なぜならその人たちが私に喋る言葉と他の人に喋る言葉が違うからです。でもそうしてくれないと私は理解できないのです。早く死にたいです。

私はモテる要素がひとつもありません。だけど結婚して子供を産みたいです。多様性とか言われてるけど、それは自分の意思がしっかりしてる人だけで、わたしは旧世代の考えに則って生きていくしか方法はないのです。結婚して子供も産んだら私は私のことを忘れられるでしょうか。完全に他人の人生生きてるみたくなりたいです。笑わなきゃいけないとこで笑って、泣かなきゃいけないとこで泣ける女性になって、あとサブカルチャーからも脱却しなければいけません。
わたしは中高とビレッジバンガードに入り浸ってる人間でした。そこでレトロなアニメグッズを眺めたり、マニアックな漫画や絵本や、バンドのCDを眺めてると落ち着きます。何よりあのごちゃごちゃ感、自分の好きなもので自分が守られてる感じがたまりません。
最近は外出する機会も減り、行くことは少なくなりましたが、サブカルからは脱却できていません。最近好きなお笑い芸人がいて、テレビも結構出てるからサブカルではないと思うのですが、一般的に見ると、人気度合いに限らず、芸人にはまり込むのはちょっと痛いらしいのです。最近は劇場に行けないので、少しでも載ってる雑誌とか買って切り抜いたりしてます。でも、そういうのはモテないらしいので、全部捨てようと思いますし、そういうことしてるの24歳でやばい気がします。何もかわれてない。だけどDVDを予約してしまったことに気がつきました。もうすぐ届きます。でも過去と私と違って、もう私はそういうのが痛いと気づいてしまいました。どうしよう、いりません。喜んではいけないのです。好きなアーティストのカレンダーも飾ってます。とても気分が上がります。私がこんなふうに落ち込んでても髪の上で笑ってます。女神様みたいで素敵です。でもこれはちょっと私痛いですよね。

私はこんなふうに、一つのことを正しいと思うと、もう一つを全捨てしなければ落ち着かないのです。それこそがモテるモテない以前にダメなところだと思いますが、どうしたらいいのでしょう。熱しやすく冷めやすく、何かハマるものを持ってる人が羨ましいです。
わたしがビレバンを好きなのは何か一つに飽きても別のところを見れば新しいものがあるからです。私は何かに夢中になれるほど強い人間でも純粋な人間でもないから、いつも目移りして、他の人の持ってるものが良いように見えるのです。そして自分のものを捨てて、その人が持ってるようなものを手に入れて、また捨てて、の繰り返しです。正直言ってお金が足りません。コスパ良く幸せになりたいです。そしてそのためには恋愛が欠かせません。
どうすればいいでしょう?私は損をしたくないのです。だから何も掴めない。だったら何も掴めなくていいから損をせずに、この世のトップに行くことはできないけど、そこそこな自己肯定感を持って、毎日のご飯を美味しく食べるみたいなそういうのしたいです。私はバカだから、何も考えないように見えるににこにこしてる女のひとにならなければいけません。どうすればいいですか?私は私から逃げたいです。
それなのにわたし、今日も五冊も本を借りてきてしまいました。しかも小説です。ねじまき鳥クロニクルと罪と罰と筒井康隆と大江健三郎です。なんででしょう。私はバカなのに、どうして小説なんか読むのですか?現実逃避したいからです。でもダメです。もっと人生に役立つビジネス書とかそういうの読まなきゃいけません。どうして私は逃げてばかりですか?わたしは何をしたいのですか?なんで何をしてもこんなに薄汚いのですか?頭悪いのですか?綺麗になりたいです。どうして?私は小説家になりたいって小学五年生の絶好調だった時に言ってて、最近またこうやって本を読むようになって、小説をいつか書けば、今までダサい人生を送ってきましたが、昔の自分が納得してくれる気がして、そうしたいです。でもそんなのいけません。現実逃避です。できもしないことを夢見て万能感がまだ拭いきれてない。何故ですか?何故私は昔からこうなのですか?私が私でいる限り幸せになれないのは何故ですか?教えて下さい。処女なのに体を打ったりしてちゃんと傷ついてるよ。でもなんで気づいてくれない?なんで私のことなんてアフリカの子供に比べたらなんて言う?なんで?なんでですか?わけわからない。教えて下さい。優しくて甘い言葉をかけてくれる男が欲しいです。作れますか?猫になって男の下半身だけを待つ生き物になれば誰も私のこと変態だなんて言わない。どうしてみんな私にひどいこと言いますか?教えてください。どうして?私、今生きてないよね?実は死んでて、これが死人の見てる夢だったら、楽なのに。

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • nakisuna
    2021.05.20 12:43

    初めまして。

    あなたに一番伝えたいことは、自分のことをもっと大切にしてください、ということです。おそらく、人から振り向いてもらえないのは、「ブスで中身が空っぽ」だとあなたが自分のことを蔑んでいるからだと思うのです。あなたが一番自分のことを大事に考えらえるようになれば、放っておいても人から関心を集めるようになります。自分を大切にしている人は、自ら輝いているからです。その光に惹かれて、人が集まってくるのですから。

    セックスはただの行為ではないです。一度でも、妊娠する可能性のある行為です。ただ処女を捨てると厄介者のように自分の体を扱うならば、他人もあなたの体を大切にはしてくれないでしょう。
    もし、その一度の行為で妊娠したら、あなたはどうするのですか?出産するならシングルマザーになる覚悟が必要ですよ。中絶するにしても体に傷がつきますし、一つの命を殺すのです。罪深いことだと思いますよ。

    あなたは結婚して子供を産むことを幸せになる手段のように考えているかもしれませんが、家族を持ち、子供を持つということは、今よりも責任が重くなるということです。もしかしたら結婚後に、旦那さんがDVをしたり、浮気をしたり、借金をしたり、いろんな可能性もあります。お子さんにしても、どのような成長をするか分かりません。あなたが子育てするのにとても大変な思いをするようになるかもしれません。そのことも考えて、まずは、どんな環境になろうとも自分をしっかり持って対処していける自信がついてからでも、遅くはないと思いますよ。

    人生の多少先輩ですから言いますが、なかなか自分が思い描いたようにならないのが人生です。それをいろんなものの責任にしていては、いつまでもあなたは幸せになれないということです。いろんな大変なことも受け入れる気持ちを持てたとき、生きやすくなるのではないでしょうか?
    私は周りの環境に振り回され続けた経験があるので、今はそう思います。

    ブスだからモテないのではない、幸せになれないのではない。中身がないなら、いろいろ身につけて埋めていけばいい、それだけだと思いますよ。嘆く前に、まず努力してみましょう。

    そして、あなたに近寄る人は、やはりあなたと考え方が似ている人になると思いますよ。素敵な人に近づいてほしいなら、あなたがそういう人になることが必要ですね。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!