心理の勉強、資格を取ってみたい

21 1 personタカシ refresh3週間、3日前

心理学の勉強を兼ねて資格を取ってみたいと思っています。
目的は「生活の質の向上」や「自分の精神を鍛える為」です。
精神的に落ち込みやすかったり、対人関係に自信が持てないので知識をつけたり
自己肯定感を身に着ける為の良い機会だと思っています。

何冊か本を読んでみて、
「社会心理、認知心理、臨床心理、発達心理」の
順番で興味関心があります。

取りたい資格はまだ明確になっていません。
レベルの高い資格試験を目指すべきか、まずは取りやすい資格から取得するべきか
どちらが良いのでしょうか?

ちなみにおススメの勉強法などがあれば教えて頂きたいです。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • いいですね!自分が向上するための資格取得、素敵です!
    自身のためのものであれば、好きなものからどんどんやっちゃいましょうよ。応援してます!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!