恥ずかしくてもう学校にいけないかも

132 6 personrui refresh3日、6時間前

すべて自分が引き起こしてしまった恥ずかしいことなのですが、とても後悔できないことをしてしまいました。すでにクラスの女子に知れ渡ってしまっているかと思うと学校に行くのがとても苦しくなってしまいました。またこんなことをしてしまう自分は本当に変態かもしれないと思っています。
小学校の高学年のころから、陸上のぴっちりした短パンやフィギュアスケートのスカートの中が気になって気になって仕方なくなりました。もちろんテレビで見ているだけで、それ以上のことはしませんでしたが、頭の中はそのことでいっぱいという感じがずっと続いていました。ただそれはテレビの世界なので自分とは遠い世界のことと思っていました。
突然その感情が訪れたのは、2年前高校に入って映画「悪の華」を見に行ってからでした。主人公が学校でクラスメートの体育の短パンを盗んでしまうのですが、本当にこんなことができるんだと思ってしまいました。もちろん映画で見た短パンは、とっても短いものでとても魅力的に感じましたが、うちの学校は膝まである長い短パンなので、それを盗もうなんて思ったこともありません。
去年、自分が2年生になってからクラス替えがあって、学年でもとても人気がある憧れのMさんと同じクラスになりました。彼女はチアリーディング部に入っていたのです。夏になると上が白のシャツで下が紺で白のプリーツが入ったスカートを着て練習するMさんが、頭の中から離れなくなりました。放課後週2回はグランドで練習するので、放課後になると用もないのに昇降口の付近まで行って、グランドで彼女が時折スカートの奥に覗かせる紺色の短パンを目に焼き付けて、頭の中から離れなくなったのです。
その頃からでした。「Mさんがスカートの下に穿いている短パンが欲しい」と思い始めたのです。教室にはふたがついていない、出席番号だけが書いてあるロッカーのような棚があるのですが、時折彼女がそこにその日はおそらく練習で使わないユニフォームをおいていくことがありました。そんな日は必ず放課後遅くまで誰もいなくなるのを待ち、そのユニフォームのスカートに触ったりして思いを募らせていましたが、彼女はスカートの中に穿いているであろう短パンを置いていくことはありませんでした。
2週間前のことでした。移動教室で化学の授業があったのですが、授業中提出しなければならないレポートを教室に忘れたことに気づき、授業中先生に断って一人で教室に取りに帰りました。
カバンからレポートを取り出したとき、斜め2つ前のMさんの机が目に入りました。彼女は今日家からユニフォームを持ってきたようで、ピンク色のバッグが机の右側にぶら下がっていました。「短パンは入っていないだろうな」と思いつつも、バッグの中をまさぐってみたところ、あったのはユニフォームの上、スカートとソックスだけでした。いつもどおりがっかりしてバッグを元に戻したとき、Mさんの通学カバンが左側にかかっているのが目に入りました。
気が付いた時にはバッグを開き、手を中に入れていました。バッグの中にはお弁当と水筒が入っていたのですが、奥にあった巾着袋のようなものが指先に触れました。「これは?」と思って中を開けたところ、Mさんが「これをスカートの下にはくのかな」と思える紺色の短パンが入っていました。「うわーっ」と思い、短パンを取り出して机の上に広げておもわず顔をうずめてしまいました。
その時、「何やってんの?」と後ろから声がしました。振り返ると今遅刻してきた?クラスメートのHさんでした。Hさんは机の上に自分が広げたMの短パンを見ると、自分が何をしていたのか察し、「うわー、まじ?キモッ!」と言って、そのまま教室を出て行ってしまいました。その間10秒くらいだったでしょうか、自分は何もすることができず立ち尽くしてしまいました。我に返り、短パンを元に戻して、何食わぬ顔をして化学室にもどりレポートを提出しました。恐る恐るMさんを見ると、HさんがMさんに何か言って、こちらを見ているようにも見えました。
自分がしたことがMさんに知られることはもちろんのこと、Hさんからクラス中の女子に知られてしまうのではないかとこの時から恐怖が始まりました。化学の授業が終わって教室に帰ると、MさんはHさんと一緒にカバンの中をチェックしていました。元に戻しましたので盗まれたものはないはずなのですが、触られたことが許せないような表情でMさんがこちらを見ているような気がしました。
もともと女子と話をすることは少なかったのですが、それ以来Mさんや他の女子がこちらに話しかけてくることはなくなりました。女子が固まって話をしていると、自分がしてしまったことをおもしろおかしくこちらを見ながら話しているような気がして仕方がありません。自分がしてしまったことなので、仕方がないのですが、自分はこれからどうしたらよいのでしょうか?

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • nakisuna
    2021.06.10 17:17

    ruiさん、こんにちは。

    私も思っていた通り、厳しい結果になりましたね。でも、あなたは逃げずにきちんと自分にできることを精一杯しました。そのことは勇気ある立派な行動でしたよ。

    しかし、彼女はあなたにカバンの中の物を漁られる前から、誰かに見られている恐怖を感じて一人不安に思っていたのです。その気持ちは理解してあげてください。だから、今はあなたの謝罪を「ああ、そうですか。」と受け入れる気持ちになれないことも、あなたにはもう十分理解できますね。あなたの行動で見せて行くしかないのです。これから頑張ってくださいね。

    保健の先生、担任の先生は、とても親身になってあなたのことを考えてくれています。後のことはあなたが決めたように、先生たちに任せましょう。

    物の取り替えはすぐできますが、人の心は傷つけばその替わりがすぐに見つかるわけではありません。心の傷が癒えるまで、時間がかかるのです。人の物に勝手に触るということは、その人の心に土足で入るのと同じことだとこのことで学びましたね。それをこれからの生活に生かしてくださいね。私はこれからもruiさんのことを見ていますよ。

  • 2021.06.10 15:35

    nakisunaさん
    nakisunaさんが言っていたとおりでした。
    自分が謝罪する前にMさんに門前払いされてしまいました。
    昨日放課後、担任がMさんを呼んで、様子を聞いたうえで自分の謝罪を受け入れてほしいと話してもらいました。Mさんは落ち着いていたそうですが、「謝罪されても許すとか許さないとかわからない、(自分は口頭で謝るのがダメな時に備えてあらかじめMさん宛ての謝罪の手紙を担任に渡していたのですが)手紙を受け取ると謝罪を受け入れたことになってしまう、謝るとか謝らないとか今は自分には考えられないのでいらない、」とのことでした。
    「ただ一つだけよかったことは、2年生になってからずっと誰かにバッグの中を触られていた感じがしたので、(ユニフォームが乱れていた)誰がやってるのだろうと不安だった。部員が多くて部室に荷物を置けないのでやむなく教室においていたが、漁られているのを警戒して下に穿くやつは絶対にユニフォームと一緒に教室におかないようにしていた。今回まさかカバンの中まで漁られるとは思っていなかったが、犯人が外の怖い人ではなく、クラスの中だとわかったのでちょっと安心?した。」とのことです。
    周囲に広めているのか、の答えは「自分は特に言っていないけど、HさんがLINEで友人に教えてみたい、意外とみんな知っていた。テニス部やバド部のスコートを穿く子たちはみんな男子を警戒してびっくりしているらしい。」と言っていたそうです。
    先生は自分に、「これから進路の面談などでMさんと個人的に話す機会も多いので、Mさんにあなたの気持ちを伝える機会を持たせてもらえないか、また引き続き聞いてみるので、少しの間時間を空けることにしましょう。またHさんには不必要に話を広げないように言っておきます。」と言ってくれました。
    「あなたは学校に来られているから、今のところ両親にはお話ししなくてもいいかな?でも何か困ったことが起きたらすぐに私に相談してね。」とも言ってくれました。
    自分から何も動けないことは残念ですが、しばらく先生にお任せすることにしようと思います。
    nakisunaさんが言っていたとおり、とても厳しい結果になりました。
    もう2度としません、ということをMさんに伝えられるまで、自分をしっかりと見つめていこうと思います。
    nakisunaさんも見ていてください。お願いします。

  • nakisuna
    2021.06.09 17:53

    ruiさん、こんにちは。

    よく勇気を出して、保健室の先生、そして担任の先生に話しましたね。きっと先生たちはあなたの力になってくれるはずです。

    起こしてしまったことはもう過去には戻れません。大切なのは、これからどうするか。自分の犯した罪に向き合い、しっかり反省して相手に心から謝罪すれば、もしかしたら相手の女の子は許してくれるかもしれません。しかし、元々許してもらえないようなことです。その人が許せないと言ったとしても、何度でも謝ります、こんなことは二度としません、と誓って、そういう態度で日々過ごしてください。

    あなたには、私もついています。一人ではないですよ。きちんと謝罪が終わったら、また教えてください。その時に贈りたい言葉があります。

  • 2021.06.09 17:39

    nakisunaさん
    今地獄を見ています。
    先週金曜日、普段あまり仲の良くない男子から「おい、Mさんのパンツ何色だった?」といきなり言われ、うわさがすでにクラス中に広がっていることを知りました。
    nakisunaさんの言う通り、まずは本人に謝らなくてはと思いましたが、女子の軽蔑の目が全部こちらを向いているような気がして、Mさんにはとても話しかけられないので、保健室の先生に相談に行きました。
    全くうまく話せなかったところ、先生に「自分のしたことを全部紙に書きなさい」と言われ、自分のしたことを整理しながら書きました。
    書き終わると先生が一つずつ質問してきて、さらにその答えを紙に書いていきました。
    先生はとても厳しい顔になって、「あなたのしたことは、女子からすると許しがたいひどいことだ。おそらく謝っても許してくれないと思うよ。でも、この先あなたがクラスにいられなくなるのも困るから、担任の先生に私から相談しましょう。」と言われました。
    担任は普段からとても厳しくて苦手なのですが、保健室の先生から言ってもらえるとのことだったので、お願いしました。
    月曜日放課後、担任に呼ばれました。すべての事情を話したところ、最初ものすごく怒られましが、そのあと親身になっていろいろなことを話してくれました。Mさんに謝りたいのか、謝るとしたらどうやって謝るのか、クラスの女子に担任の先生から話をして、今自分がとても反省して困っていることを伝えるか。先生の話では、男子はからかい半分だから、そのうちなんともなくなる、と言っていました。また、先生が20年位前、最初に勤めた学校で、教室から女子の体育の短パンがなくなる事件が続いて、女子に学校に学校に置いて行かないように注意を呼び掛けたところ、一時的に盗難がストップしたんだけど、そのあと授業中の空き教室のカバンの中から短パンが盗まれる事件が発生して、先生方が張っていたところ、数日後、先生の副担任のクラスのひとり男の子が現行犯で捕まったそうです。その生徒はたちまち噂になってしまい、学校に出てこられなくなって退学していったそうです。
    先生は「かわいそうだったけど、私は副担任でどうすることもできなかったね。当時は短パンがブルマといって、男子の性の対象になりがちだったから、今のハーフパンツと全然違ったの。でもあなたが気になるのは、おそらくそのブルマみたいなものなんだよね。それを好きなのは問題まいけど、他人のものに勝手に触れる、ましてや盗もうとした時点であなたは失格だよ。自分に勝つために自分を抑えることを知らなければダメ。」と強く言われてしまいました。
    Mさんには今日の放課後話してくれて、直接の謝罪を受け入れてくれるなら明日か明後日、先生が間に入って、謝り、周囲の女子へは、もう少し様子を見てからということになりました。
    明日はまた地獄を見そうですが、しっかり謝ってきます。nakisunaさん、見守ってください。

  • 2021.06.04 08:58

    nakisunaさん
    お返事ありがとうございます。頭が混乱していたので、nakisunaさんの言葉が心にスッと入ってきました。
    とんでもないことをしてしまったという自覚はあります。それを止められなかった自分が情けないのと同時に、小さいころからなぜ自分が女性の短パンばかりに興味を持ってしまうのか、恥ずかしくて仕方ありません。周囲の男友達と女性のことについて話をすることもありますが、大体はセックスの話ばかりで、陸上やチアガールがスカートの下にはく短パンについて話題になったことはありません。
    担任は女性ですがとても厳しく、こんなことを話したらたちまち親に電話されてしまいそうで、とても相談にいけません。保健室の先生は気軽な若いいい先生で、たまに話に行きますが、間に入ってもらうには自分のしたことを話さなければならないので、ちょっと勇気がいります。先生に間に入ってもらってMさんに謝ることができるかちょっと考えてみます。
    いずれにしても女子全体に話が回ってしまっているのはまちがいないですよね。そのうち男連中の耳にも入ってしまうのでしょうか。考えただけで怖くなります。
    繰り返しますが、nakisunaさんの言葉、心にしみました。進展があれば、また連絡します。
    ありがとうございました。

  • nakisuna
    2021.06.03 22:52

    こんばんは。

    あなたも分かっている通り、あなたは大変なことをしてしまいました。いけないと分かっていながら、他の生徒、それも女子生徒の短パンを本人の承諾も得ず鞄をかってにあさって見つけ出してしまったのですから。そして、たまたま他の女子にそれを見られてしまったことで、少なくとも女子全員からは軽蔑されていると思います。

    あなたがしてしまったことを黙っているなら、今の女子の扱いに耐えなければなりません。それができないなら、あなたと女子で話そうとしてもなかなか難しいでしょうから、担任か同じ学年の女性の先生に仲に入ってもらって、きちんとした謝罪をするしかないですね。それで以前のように接してくれるかどうかは分かりませんが、人から見たら不快な行為です。許せないほうが普通です。

    あなたは自分の欲求の方が強いようなので、これからは犯罪に結びついてもいけないので、やりたくてもやってはいけないことは自制できるように努力してください。でないと、今回のことが例え許されたとしても、またどこかで同じことを繰り返すことになります。背徳的なことはやってみたいと思う人は多いですが、実際やってはいけないことです。我慢してください。

    私は形は違えど、学生の時に知らない男性に襲われたことがあります。その恐怖は女性本人しか分かりません。彼女も今回のことで男性不信になるかもしれません。あなたのしてしまったことは彼女の心にも傷をつけたのですよ。そのこともよく考えてくださいね。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!