辛いです。

108 3 personaiki refresh5日、7時間前

私は今中学2年生です。
私には小6の時に親友が出来ました。
ですが、縁を切りました。
実話私は小6からその子と、Twitterをやっていました。その子は自分の顔や露出した写真、胸などをあげるようになりました。今も同じでエスカレートしています。私は、やめなと言いましたが、「自分の勝手だ」とかわされました。DMで話をしました。その子は、私に、暴言を言うようになりました。その子から「縁切りしたい」とその子から言われたので切りました。次の日学校に行くと、友達から「無視」や、「暴言」など嫌がらせが始まりました。先生に相談しましたが、一向に改善されていません。もう学校に行きたくないです。

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • nakisuna
    2021.06.08 15:52

    こんにちは。

    今も苦しい辛い思いをしているのでしょうか?学校に相談したのはいいことです。先生たちに、友達が「無視」や「暴言」を辞めてくれないと学校に行けない、行きたくない、と強く主張していいですよ。誰でもその状況なら、行きたくなくなりますから。

    あなたが友達のためを思って「辞めたほうがいいよ」と言ってあげたのを、うっとうしく思って「縁を切ろう」と言い出したのは友達の方ですよね?あなたが一方的に「縁を切ろう」と言ったわけではないです。それなのに、他の友達まで巻き込んで「無視」や「暴言」までしてくるなんて、度を越しています。

    学校がきちんと対処できないなら、市なら市の教育委員会に連絡して、友達にいじめをうけているのに学校がきちんと対応してくれないので、学校に行きたくない、と相談すればいいです。学校には別室登校もありますし、もちろん行きたくないなら行かなくてもいいです。

    残念ながら、友達はあなたがその人を大切に思うほど、あなたのことを大切に思ってくれていないということだと思います。人は自分が間違った行動をしたと、自分で気づいて初めて改心します。あなたの友達も自分で気づくにはもう少し時間が必要なのだと思います。そう理解して、あなたはあなたでできる対応をしていきましょう。

  • somiya
    2021.06.07 18:32

    度々すみません。
    長文の後に失礼しますが、、、追加のコメントをさせていただきます。

    エロ垢を作る女の子は多くいます。ストレス発散や自己満に過ぎない行為に過ぎないので、顔を隠していたり、身元が分からないようにしていれば大丈夫と、自分の身はちゃんと守ってる!と彼女なりに今はその人生を楽しんでるのでしょう。彼女がしている行為を気持ち悪いなど、歯向かうよりも上手く撮れたくない?いいね!いっぱい来た!とか喜んでる姿を想像してみれば、大分彼女の今の楽しみを奪うこともなく、平凡に過ごせる中学生生活となるかと思います。彼女は自分の自信をつける方法や自分を高める強さをこの性的依存の世界にのめり込んで維持しているのでしょう。
    急に休むとなると、あなたの為にもならないですし、何も変わらないです。
    まず、あなたがどう彼女と接するかによって事は変わっていきます。

  • somiya
    2021.06.07 18:07

    そうですね。私の憶測に過ぎない意見ではありますが、その子は家庭事情が何らかの問題があったりするのではないでしょうか?
    自分を可愛い。って言ってもらったり、褒められたり、愛してもらえる場を手に入れ自信を保とうと頑張っているに過ぎないのです。
    その子を否定するよりも肯定してあげてください。
    親でもない。自分でもない。他人に何が分かるの?と彼女からしたらそう言いたいのかもしれないです。
    私も愛してくれる人を求めて、闇雲に紛れた身だからこそ彼女の気持ちには少し同意できる部分はあります。あなたが彼女から離れたことで彼女もまた、苦しんでいるのではないでしょうか?ありのままの自分を愛してくれる人を求めてさまよっているのでしょう。。。
    今が楽しければいい。ですが、後々後悔するのは彼女本人ですから、彼女とまた寄りを戻したいと思うのであれば彼女の心情を受け入れてあげてください。
    彼女があなたを信頼出来ると思えば、必ずあなたを頼って悩みを打ち明けてくれることでしょう。また彼女も内緒にしていることで誰にも話せないでいる辛さを抱えてしまう時がきっと来るはずです。自分を売るようなことを危険だと知ったところで、衝動は抑えられません。自分の身は自分で守るもので、周りは温かく安静に見守ってあげることだけです。泣くのは彼女です。本人の考えを尊重するしか今はないと思ってあげれば彼女もきっと心を開いてくれることでしょう。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!