尿検査から腎臓病精密検査に

190 personrpgggg refresh約1ヶ月前

学校の尿検査にひっかかり、2回目の検査(再検査)と、計2回行ったのですが、再検査のもひっかかり、病院で腎臓病精密検査をするように言われました。来週に学校を休んで病院にいかないといけません。
私は4月の頭から生理が終わらず、それを言い出せずにそのまま2回とも尿検査をしてしまいました。1回目は潜血でひっかかり、2回目は分かりませんが恐らく潜血だと思います。保健室の先生から「生理?」と言われたので。
生理は今も続いています。少し量は減りましたが。
親に生理が終わらないことを隠して、嘘をついていたので親にも言いにくいです。

生理が原因かなと思っているのですが、病院に行かないといけないということは、生理とは別の何かにひっかかってしまったのかもしれない、と不安で仕方ないです。
結構深刻なのでしょうか?
来週病院に行く際に、再度 尿を取って渡すよう言われました。尿を渡すだけだと思ったのですが、多分、なにか検査のような事もするんですよね?
腎臓病の検査とは、具体的に何をするのでしょうか。
また、学校の再検査からこのようになる例は少ないのでしょうか?

長くなってしまいましたが、まとめると、
・とにかく不安なので生理が原因なのかそれとも腎臓病?の恐れがあるのか知りたいです。(腎臓病の恐れというより、生理がここまで終わらない方に問題があると思うのですが)
・また、腎臓病の検査とは具体的に何をするのでしょうか。
・学校の尿検査からこのような事態になることは珍しいことなのでしょうか。

拙い文章で分かりにくいかと思いますが、この3点ほどお答えいただけたら嬉しいです。

0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • 40代以上 女性
    約1ヶ月前

    はじめまして、こんにちは。

    月経中は、排便、または尿に潜血+になる場合が多いです。

    腎臓の検査ですが、先ず、採血から、腎機能を調べ、タンパク尿の有無も調べます。

    気になるのが、月経が終わらない。という点です。放置すると貧血になります。
    月経が終わらない理由には、ホルモンが関係しているかと思います。

    現在、ダイエットはなさっていませんか?その影響で、ホルモンバランスが崩れる場合もあります。

    無理なさらず、お大事になさって下さいね。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!