どうしたらいいかわからない…

208 personyatao refresh約1ヶ月前

とてもややこしいのですが。
約8年間ずっと友だち関係で片思いをしていた人と恋人同士になったとたんに、あまり連絡が取れなくなり、付き合ってから半年、、、
とうとう音信不通になってしまった彼。
それから3ヶ月後、心の隙間を埋めるように違う人と付き合って子どもが出来た私。
結婚はしませんでした。
こんな状況でも元カレのことを忘れられず、
子どもが出来たこと、ざっと忘れられなかったことを連絡して伝えてました。
ずっと音信不通だった彼はすぐに電話をくれて、
そこからたまに子どもと3人会う関係が続いています。
ですが、最近になって会う約束が曖昧だったり、はぐらかされて連絡が来ない状態になってきました。

仕事が忙しいと言いながらSNSはアップしています。
彼はわたしに気持ちが無いのは薄っすら気付いています。けれど彼のことをずっと好きな気持ちがあり、連絡があるたび期待してしまいます。

私は心の拠り所を彼に求めているような状態です。
いま唯一の拠り所を失うのがこわいです。
けれど、このままの状態から抜け出したい…
彼にこの気持ちを伝えて関係をはっきりさせるか
、このままモヤモヤした状態でいるか、、
どうしたらいいのかわからないです。
どなたかコメントください。

0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • 20代前半 女性
    約1ヶ月前

    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    心の拠り所。
    人任せにしてるのに自分の満足に足る結果を得ようとする考えは違うと思いますよ。
    「この寂しさを埋めてほしい」
    だからあなたは相手が自分の事が好きでなくても
    会えることが嬉しかったのではないですか。
    そんな風に私には聞こえました。
    はっきり言います。
    誰かに頼りきっていても
    誰かに寄り掛かっていても
    それはいつかは失う心の拠り所。
    必ず失う心の拠り所です。
    誰かを頼る。みんなで助け合う。
    支え合うっていうのは一般的には正しい事です。
    でも理想論です。
    いつかは必ず独りになります。
    孤独になります。
    心の空白。心の隙間。
    何かで補おうとしても
    補え切れないものです。
    私たちはその心の空白を一生抱えて生きて行くんです。
    最後に信じられるのは自分が今まで生きてきた
    知識と経験、そして知恵だと私は考えています。
    いつか必ず失う心の拠り所にいつまでもビクビクして生きて行くのは
    辛い事だと思うんです。
    だったら覚悟を決めて生きて行った方が幸せになれると私は思いますよ。
    だから難しい事なんてないですよ。
    あなたはどうしたいですか?
    どっちが正しいかなんて考えるから迷うのです。
    正しさなんて考えても答えは出ませんよ。

    最後に
    相手に気持ちを伝えて関係をはっきりさせようとする方は沢山居ました。
    でも関係がはっきりすることは私が聞いた中ではほとんどありませんでした。
    だって人ですから
    一度決めても心が揺らぐことは沢山あります。
    それで苦しむ方は沢山居ます。
    相手に話して関係をはっきりさせようとする方は相手に自分たちの関係を
    「はっきりさせて欲しい」と求めている場合が多いからだと私は思います。
    関係をはっきりさせるなら相手に求めるのではなく
    自分で自分たちの関係にはっきり示すことだってできるんです。
    それをするかしないか本人次第だと私は思いますよ。

    1
  • 約1ヶ月前
    退会したユーザー

    今、何が一番大事なことなのか、分かってらっしゃいますか?
    ご自分の恋愛が優先になり、肝心のお子さんのこと、母親として生きていくこと、それらが足らないのではないでしょうか?

    彼に心のよりどころを求めるのはいいけれど、彼もいきなり父親にはなれないから、あなたとの交際は、ないと思います。
    自分に向かう気持ちを確かめて、区切りをつけて、母親として強く生きていく力をつけないと、子供も生活も何もかも守れませんよ?

    「なくてはならない存在」「心の拠り所」それは、子供であるべきかとも思いました。

    1

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!