夏休み明け、どう対応したら良いか。

114 personichimi refresh3週間前

一緒に帰る子からお互い受験生だし、電車で勉強したいので夏休み明けから一人で帰るねと言われました。
それには私も賛成だし、私も単語帳やりたかったしいいかな〜と思っているのですが、その子とは同じクラスで普段から行動を共にしています。 (その子にはお互いひとりぼっちにならない都合がいい存在という認識だと思いますが、勉強報告し合わない?と誘われたりするので嫌われている訳では無いと思います…。)

ですが同じクラスなため、あからさまに別れるのもどのタイミングで???と思いますし、駅でばったり会う時が勿論あるでしょうが無視?というか話しかけなければいいのかもわかりません。
夏休み明けの帰り道、どう動けばいいのかわからずずっと考えてしまっています。

このままだと多分、どうなるのだろう?とずっと考えてしまうため相談させてもらいました。どう接すればいいのでしょう(;_;) 今のところ私は、夏休み明けHR終わりに教室で別れ、学校の自習室にすぐ移動するのが1番無難だと思っているのですが…。

本人に聞くのが1番かもしれませんが、それとなく聞いても一人で帰る〜以上のことを答えて貰えず、自分の意見を曲げることがあまりない子で深入りされるのを嫌うのでこれ以上聞き出せません。。しかも数日経っているので今更だと尚更…。知恵を貸してくれませんか。

0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • 40代以上 女性
    3週間前

    はじめまして、お早うございます。

    大人になると、親しい友人と、偶然街中で会って、しかし互いに別件の用件があれば、立ち話で済ませます。

    元気?勉強、どんな感じ?頑張ろうな。また、受験終わったら、遊ぼうな。

    この程度の安否確認的な挨拶で済ませ、再び共に過ごす日を確認し、別れれば、主様、ご友人の、心の安定につながると思います。

    要するに、互いの友情を確認しつつ、また別れるのです。
    そうすることで、互いを尊重出来るかと思います。

    0

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!