10代後半 セクマイ

どうしたらいいかわかりません

118 personF refresh2週間前

特に大きな理由もないのに死にたいと思うことが増えました。
自分は多分人より情緒が不安定で、少し嫌なことがあったら気分はとても落ち込んでなにもやる気がなくなってしまうしいいことがあったら大声ではしゃぐぐらい喜びます。
中学生のころはフレンドリーで友達がたくさんいましたが、無理やりフレンドリーにするのが疲れてしまったのと、しゃべるのが少し苦手で、高校生になったらなるべく自分から話しかけに言ったりするのをなるべく控えました。とても楽だったんですけど、なんだかこれで本当に学校行く意味あるのか?って思ったので
勉強とかも上手くいってなくて、親とかに怒られて優秀な兄弟と比べられるのが嫌で、いつの間にか死にたいなって思っています。いいこともたくさんあって、これからもこんな関係が続いたらなって思うんですけど、死にたいときには本当に死にたくなってしまって、腹?とか胸とかがすごくもやもやしてかゆくなってしまったりします
勉強とか友達関係とかそんなちっぽけなことで悩んでちょっと嫌なことがあっただけで死にたいって思うのはおかしいんでしょうか。
ここのサイトで話すのが初めてなので、文法とか、投稿する場所が間違っていたらすみません

0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • 40代以上 女性
    2週間前

    はじめまして、お早うございます。

    まず、結論から申しますと、貴女様は、ごく真っ当です。
    死を考えることは、生きる意味について、真っ正面から向き合っているからです。

    情緒不安定なのは、思春期だからだと言えます。丁度貴女様の世代に、ホルモンバランスが乱れやすくなるからです。

    それ故、精神的病を発症しやすい年齢とも言われるほどです。

    夜更かししたりしていませんか?
    規則正しい生活でしょうか?

    心身ともに辛くなってきていたら、それらを見直して下さい。

    朝日を浴びることで、体内時計はリセットされ、目覚めもよくなります。

    日記や、手帳にメモする程度でも良いので、どういうきっかけで、どのような気持ちになったかを記し、後で読み返すことも、ご自身を客観的に見ることが出来て、良いですよ。

    5年、10年後で読み返すと、こんなことで悩んでいたのか。と、ご自身が成長したことが分かりますよ。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!