20代前半 女性

不毛な片思いをしています

145 personくれむりん refresh7日前

今とても不毛な片思いをしていて、しんどくて耐えられなくなってきています。
周りに相談できる人がいないので、ここに書かせていただきます。
ものすごく長文です、すみません。

今私は、SNSのいわゆる裏アカ(しかも下ネタ系)で知り合った男性の事を好きになってしまって、困り果てています。

その男性とは一年ほど前、SNS上で私から話しかけて知り合いました。最初は性的な興味本位(言うのが恥ずかしいですが)と寂しさから、何となく連絡してみました。

私は元々家庭の環境が悪く、コロナで友人とも会えなくなり、強い孤独感とストレスにひらすら一人で耐えていました。普段ならいかがわしいアカウントに自分から連絡するなんて事はしないのですが、心のどこかで話し相手を求めていたのかもしれないです。

最初は単なる話し相手で済んでいたのですが、やりとりを続けるうちに、いつの間にかその人が自分の支えというか、数少ない居場所になっていました。家庭の話も親身になって聞いてくれるし、辛いことがあったり死にたくなっても、その人とやりとりしている時はとても癒され、前向きな気持ちになれます。

でもそうして好きになったところで、その気持ちをどうすることもできないことに、段々と歯痒さを感じ始めました。相手と出会ったのは裏アカで、しかもやりとりする中で知ったのですが、その人には恋人がいます。歳も私より一回り以上上でした。

世間的にありえない相手を好きになってしまったし、「恋人がいるのにいかがわしいアカウントやってるって、正直どうなの」という気持ちもまだあります。でも、今私にとって、その人が無くてはならない存在であることは事実です。

こんなどうしようもない片思いは早く終わらせて、次に進みたいという気持ちもあります。しかしコロナの影響で出会いは皆無で、なかなか次に行くきっかけが掴めずにいます。

今も家庭環境は悪く、家で辛いことがあると強い孤独とストレスを感じ、「(相手と)会っちゃおうかな」と考えることすらあります。最近そのように考える頻度が上がっており、このままでは本当にその人に「会いたいです」と言い出しそうで、自分が怖いです。ちなみにその人は会うことには否定的ではないですが、自分から「会おう」とは全く言ってきません。

友達にメールや電話で相談したくても、その人のアカウントが下ネタ系ということもあり、私は周囲ではそういう事(下ネタ)は全く知らなくて、裏アカなんて絶対やりそうにないキャラで通っているので、何と説明すれば良いか分からず、とても打ち明ける勇気がありません…

そんな状況で、今も苦しくて不毛な片思いを続けてしまっています。私はまだ誰とも付き合ったことがなく、こんな悩みはさっさと片付けて、早く幸せな恋愛をして、もっと素敵な相手と交際したいとも思います。

早くこの状況を何とかしたいです。疲れてしまいました…。
長文ごめんなさい。
ここまで読んで頂いた方はありがとうございます。

0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • 5日前

    返信ありがとう。
    たしかにネット上の相手と会うというのはなかなか踏み切れないんですね。その人にはネットの匿名というのもあって何でも言いやすいのかもですか。
    心を開くのって勇気がいるよね。
    友人やカウンセラーに、話しづらいのは否定されるかもや、悪く思われたくないとか、酷いこと思っているのを言えないってそのあたりが理由でしょうか?

    0
  • 20代前半 女性

    コメントありがとうございます。
    投稿者です。

    そうですね、その人は自分にとって心のオアシスだけれど、相手の為を思っても自分の為にも、何か行動を起こすことは出来ない、というジレンマがあります。

    すごく会ってみたいです。でも相手には恋人がいる上、出会ったのが健全ではないアカウントなため、常識的に考えて会うべきではない、と自分を抑えています。
    もし実際に会って、どんな展開になっても何をされてもいい、という覚悟があるのなら良いですが、さすがにネット上の相手にそこまで踏み切るのには勇気が要ります…。

    確かに、親身になって聞いてくれる人はたくさん居た方が良いと私も思います。私には友人がいないわけではなく、実は今もカウンセラーと定期的に話しているのですが、そういった人たちにも、自分の本心や弱音を出すのをよくためらってしまいます。なので、聞いてくれる人がいないと言うよりは、自分が心を開けないのだと思います。
    そんな中でSNSの彼には比較的何でも打ち明けられるのですが、ネットの持つ匿名性や、実生活で繋がりが無いということも手伝っているのかもしれないです。
    もっと居場所を増やすことが出来れば状況は良くなるかな、と思います。

    0
  • 7日前

    その人があなたの支えになっているんですね。あなたの中ではその人の存在すごく大きいのかな。癒やされるし前向きになれる。でもその反面、どうしようもない片思いという考えもあって、それで複雑な感情になっているのでしょうか?
    本当は会いたいって言いたいんだよね。でも言ったら駄目って思い我慢してるのかな。それは苦しいよね。
    それで、この状況をなんとかしたいんだね。その人と同じように親身になってあなたの話を聞いてくれる人が見つかると状況が変わってきそうに思うよ。

    0

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!