30代 男性

自傷行為

139 personあお refresh6日前

なんとなく気持ちが不安定になると、丸ボウズにしたくなります。

もちろん毛量の関係でボウズにする方もいますが、突然丸坊主になると印象があまり良くないと言われ控えていますが、何かに行き詰ると思うようになります。

こういったことって自傷行為に近いものがあるのでしょうか。

0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • 30代 男性
    5日前

    @bottu さん
    初めては中学生ですかね。何かに追い詰められているようになると、バリカンでやってしまってました。
    学生時代は半年〜1年ペースですか。社会人になってからは2、3回です。丸坊主が良しとはされていなかったので。
    気持ちに変化と言うと、憑き物が落ちたとはなりませんが、ほんの少しだけ気分転換のような。あぁーってなるのが少し落ち着くような気がする程度です

    0
  • 6日前

    丸坊主にするとどのような変化があるのですか?
    また、これまで何度くらい?そして初めてはいくつ位からなのでしょうか?

    0
  • 20代前半 女性
    6日前

    こんにちは。衝動的にスッキリしたい気分になるのでしょうね?
    丸坊主でもいいと思いますよ?髪の毛は抜かない限り、伸びますから。
    抜毛症などになる前に、自分が良いと思うならば、1回丸坊主にチャレンジしてみるか、少し毛量を減らしたいと思うならば、カットしに行って、すいてもらいましょう。スポーツ刈りとかもいいかもしれないですね^^
    気持ちが不安定な時に、他のことを試しみるのもいいかもしれないですね?
    例えば、鏡を見るんやなくて、冷蔵庫からスッキリするジュースを飲んでみる。あとは、時間がある時は、好きな音楽や映画を観るなどなど。
    自分のことから、少し離れてみると気持ちがもしかしたらですが、安定するかもしれないです。

    0

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!