30代 女性

うつになって8年

85 personさちこ refresh5日前

うつになって8年

病院を転々とし、薬も色々替えてきましたがなかなかよくなりません。

とても情けないですが、最近は午前中寝て
昼からでないと動き始める事が出来なくなってしまいました。

先週、希死念慮があり辛くて仕方なくて、
病院に行ったら、入院を勧められましたが、
家族に迷惑かけるので断りました。

うつになる前の様に元気になりたいです‼️

でもこれ以上どーしたらいいのかわかりません。

入院すると色んな薬が試せたり、入院したことで良くなったという話も聞きました

明日から夏休みに入るので、子どもの宿題等を見ないといけないと思うと入院できないと
思う反面、夏休みだからこそ、入院できるのかなとも思います。

0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • 40代以上 女性
    5日前

    はじめまして、深夜に失礼します。

    私はうつ病になり、かれこれ30年になります。

    うつ病の1/3は、生涯薬を飲み続けなければなりません。
    私は障害者認定され、障害者雇用の給料とで、ギリギリの生活をしています。

    私は、合計6年、寝たきりの生活をしました。

    うつ病は、誰もがなりやすい、風邪のようなもの。と知られてますが、風邪のようにはすぐには治りません。

    数ヶ月の長いスパンで見る必要があります。

    入院のメリットは、規則正しい生活が身に付けられ、尚且つリハビリもできる所。
    医療保険を加入し、高額医療申請すれば、実質医療費用は不要です。

    うつ病になると、日常生活事態ストレスになる場合もあります。
    俗世の煩わしさから離れられます。

    うつ病治療は、休養第一です。ご家族がいらっしゃるなら、衣食住の負担は、家族にしわ寄せが行きます。

    親としての務めからも離れ、心身を入院で、しっかり休め、治療に専念なさる方が、治りも早いですよ。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!