20代前半 男性

彼女に好きかどうかわからないと言われた

225 1 personカルタ edit2021.07.24

大学生の男子です。現在、お付き合いして約1年になる彼女がいます。その子から一昨日、「あなたのことが好きかわからない。」や「他に気になる人ができたかもしれない。」と言われてました。
前者について、私たちは最近、喧嘩などすることがありました。その時に、彼女は今まで私と向き合い、真剣に考えて話し合っていましたが、最近はもうどうでもいいと思うようになったそうです。また後者については、相手は同じ大学で、彼女が憧れる方だそうです。その方は教授からも評価され、優秀だそうです。これらを踏まえて彼女は、「あなたが好きかどうかよく考えるね。だから1週間待ってほしい。」と言われました。その翌日、私は彼女に会って話がしたいと言い、少しだけ話をしました。私が伝えたのは「今まで喧嘩とかした時に辛い思いさせてごめん。改善してほしい所は改善するし、僕は君のことが大好きだよ」と伝えました。彼女は「色々言ってくれてありがとう。1週間後、あなたと会う前に、気になっているかどうかの人と会ってくるね。理由は、私はその人のことが本当に気になっているかどうか確認するだけだから。もちろん、友達も交えて話すから。友達とかと相談して最後は私が考えて1週間後に今後どうするかについて伝えるね。」と言われました。そしてその日から彼女が1人で考えたいと言っていたので、私は彼女に1週間連絡を私からとらないことを宣言しました。
しかし、宣言したものの、気持ち的に1週間持つか心配です。また、宣言したのですが、今朝LINEで「おはよう」と相手からきたので、「おはよう」と返事を返しました。するとお昼くらいに、「勉強お疲れ様」のスタンプが来たので私もスタンプを返しました。そこから、スタンプだけのやり取りが始まりました。私は返事が来て少しだけ時間を空けて返していますが、彼女は1時間~3時間開けて返事が返ってきます。先程、既読がついてやり取りが終わりました。このやり取りはまずかったでしょうか・・・・。
突然のことすぎて、ショックと混乱に襲われて、常に胸が締め付けられるほど痛く、とても辛いです。また、大学生活の大半は彼女と過ごしていました。私は、彼女の事を優先して行動したつもりです。例えば、デートでは彼女が行きたい所へ車で連れて行ったり、彼女が待ち合わせで遅刻しても、「大丈夫?ゆっくりでいいからね」と責めるような言葉は一切かけず、相手のことを考えて発言していたつもりでした。喧嘩についても、最初はお互い言い合いしますが、いつも私の方から「そうだよね、〇〇はそう思っているんだよね、ごめんね」とちゃんと謝っていました。
また、昨日から今朝まで何も食べれない状態でした。今朝は少し食べましたが、吐きそうで本当に少ししか食べてません。また、試験が明後日から始まるので、試験勉強もしなければなりません。私は机に座り、彼女が頑張っているので私も頑張ろうと一生懸命勉強していますが、どうしても強い胸の痛みと今後のことが気になり集中できません。まだ彼女とは一緒に過ごしたいし、これからも沢山の思い出を、彼女のペースに合わせて作っていきたいと思っています。
下手くそでもしかしたら情報も不十分な長文すみません。
この状況を踏まえて、アドバイス等をしていただけると幸いです。よろしくお願いします。
2
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • 20代後半 男性
    refresh約2ヶ月前

    初めまして。
    元ホストで現在は恋愛コーチをしている者です。

    女という生き物は馬鹿なので、今の彼氏が9割良くても、残りの1割を埋めるクズや刺激的な男に恋をします。

    できることと言えば、その彼女の優先順位を下げることです。
    具体的に言えば、マッチングアプリを使って別の女にアプローチをするとか、学校の中の仲のいい女と仲良くするとか。

    それによって、「俺には選ぶ自由がある。世の中の女はお前だけじゃない。お前が別の男を選ぶなら好きにしろ。俺にはいくらでも選択肢がある」というような余裕を持つことが大事です。

    女と関係性を作るにあたって、「君がいなくなっても困らないけど、君からしたら俺はいなくなったら困るよね」という関係性を作らないといけません。

    LINEもこちらから送るのはやめましょう。
    次に会う時にはいつも以上に元気に、そしてさっと会ってバイバイしましょう。「勉強忙しいから俺帰るわ!」と。コツは1時間の間はとことん楽しませます。そして、一番盛り上がっているところで急に切り上げます。
    そうやって、楽しい↔︎寂しいの振り幅を作りましょう。

    「余裕」を感じさせるのが大事です。
    決して、「君との関係が終わりそうでご飯も食べれないし、夜も眠れない」というような雰囲気を醸し出してはいけません。

    女なんて世の中にいくらでもいます。僕も4年半付き合った彼女に浮気されていたので「この子しかいない」というような気持ちになったことがありますし、鬱病になって自殺未遂になったこともありますが、結局その子以上の女の子はたくさんいました。

    マッチングアプリでもなんでもいいので、他の女の子と仲良くなって、なんならセックスしてください。
    それぐらいに心の余裕を持つことが大事です。

    0

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!