10代後半 女性

お先真っ暗になってしまいました

273 3 personnonono16 edit2021.07.28

何も楽しいと感じられなくなり、食事もお風呂も服を着替えること色々なことが億劫になってしまいました。
ベッドから起き上がるのはほんとに最低限の事でしか出来なくなっています。誰かに返信するのもだるく、部活を誰にも言わずにサボってしまっています。情けないですよね。ほんとに。

躁鬱のような症状が見えるのでもしかしたらと思っています。病院に行った方がいいのは重々承知なのですが、通院しているところは薬を出されるくらいで話を聞いてくれません。
他の病院を探す気力もなく、家から出る気力もありません。
昨日死のうと決めていたのですが、気づいたら眠っていました。

今日の朝起きると、ああ私まだ生きてる、という絶望感に襲われました。
高校2年生なので将来のことを本気で考えないといけないのですが、正直何も考えられないです。通信に行きたいけど反対され無理やり全日制行ってますが、そろそろ限界です。

ストレスで髪の毛が大量に抜け、ふらつきも増していき、どんどん痩せてしまっています。
まだ大丈夫と言い聞かせて居たのが間違いだったのでしょうか。
親の反対を聞かず通信に行っておけばこんなことにはならなかったのでしょうか。
いや、あの時にちゃんと死ねばよかったのでしょうか。
そんな事がずっと頭をぐるぐるして落ち着けません。

今日も部活なのに行けそうにないです。塾もあるのですが行きたくないです。まあでも迷惑かけれないので行きます。

もう生きていける気がしなくて、なんならいっその事、消えてしまいたい。
もう死のうかなと遺書を書きました。
私はどうすればよかったのですか?
なんて私の責任ですよね。ごめんなさい。
なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。長文失礼しました。
3
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • 10代後半 女性
    refresh約1ヶ月前

    お返信ありがとうございます。
    なんだか休むと罪悪感があるのですがどうすればいいでしょうか。。

    両親は厳しいです。特に母親が主に権利を持っています。普通じゃないと怒られてしまいます。レールから外れたりするのがとても嫌らしくて、無理にでもやれというのが母親の考えです。

    1
  • 40代以上 女性
    refresh約2ヶ月前

    はじめまして、お早うございます。

    そもそもの根本的要因は、定時制高校をご希望なさっていらっしゃるからかと思います。

    全日制に慣れようと、無理して居たくもない場所に居る事で、おそらく適応障害、心が悲鳴を上げているのだと思います。

    定時制高校への編入なら、全日制の編入試験より容易いかと思います。

    まずは、心身共に、休養第一です。ずっと寝ていて良いのです。今は、その時期です。
    心が落ち着かれたら、なぜ、定時制高校に行きたいのか、具体的理由を考えてみて下さい。
    鍵はそこにあるかと思います。

    1
  • 30代 男性

    ののの16さん、こんにちは!

    大変な状態ですね。
    それでも迷惑をかけられないから行く、、、
    まずいです。
    どんどん苦しくなるんじゃないですか?

    ご両親は厳しいんでしょうか?

    薬を出すだけの病院なら確かに、行かない方が良いですね。
    薬は症状を和らげてくれますが、治してはくれません。

    今ココにこうやって書き込めたことがすごいです。
    今ギリギリですね。

    良かったらココで話しましょう(^^)

    死ねば良かったと考えてしまうほどに今辛いんですよね。
    今頑張ってるんですよね。
    これ以上は頑張らなくて良いですよ。
    でももし頑張りたいなら、
    ここで吐き出して下さい。

    情けなくないですよ。
    学校も部活も塾も、全部休んで良いんです。
    迷惑かけて良いんです。
    元気になれたら、また恩返ししたり出来ます。

    将来のこともそれから考えれば大丈夫ですよ。

    こうやって人に聞くことが出来るから、
    今、あなたの中に答えがなくても、
    絶対に大丈夫になります!

    いつでもお気軽に連絡下さいね。

    Kakeru@あにき

    4

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

ココトモメンバー募集中!