解決済み 違反報告
30代 女性

オーダーメイドの作品を販売しているのですが、購入者から値引きを言われました

98 1 personRIO edit2021.09.07

作品を納品後、値引きを言い出されました。
当方は出品者です。
依頼人から注文を受けまして、自分なりに注文書に合った作品を制作したつもりでした。
ところが納品後、依頼人から「自分のイメージには合わないので、最初の金額の半額を支払う」などと言い出されました。
しかも納品後に「ここはこうして欲しかった」というのを数多く上げられまして、何故制作をはじめる前に言ってくれなかったのかと呆れてしまいます。

こういった場合は、報酬の為に戦った方が良いのでしょうか?
それとも半額でも譲った方が良いのでしょうか?
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • 20代前半 女性
    refresh2週間前

    私も物品制作ではありませんが、絵を仕事で頼まれることがありますが、サービス内容に事前に「ラフの段階での修正依頼は可能ですが納品後は不可」「ご希望の場合は追加料金を頂きます」と記載しています。

    もしRIOさんが商品紹介ページにそのような記載をしていたら、そこは譲らない方がいいと思います。
    仮に記載していなかったとしても、半額は少し安すぎる気がします。

    1

ココトモメンバー募集中!