30代 女性

人生を好転させるには人と関わる必要があるけど

188 1 personmana edit2021.09.09

人生を好転させるには人と関わる必要があるのは
わかるのですが

いままで人に邪魔されたりしたことが多いので
無気力になりました。

私の言動ではなく、見た目とか変えられないことに関して
バカにしたり下に見たり
聞こえるように悪口を言ったりとか
そういう人ばっかりだったので

仕事趣味、日常なんでもそうですが
人間の集団がいるところとか
行くとどうせまた嫌な思いするんだろうな
と思って

すごく調べるし
結局行かないし
行ったところで同じ目に合えば
すぐ縁を切ります

こんな感じで、挑戦してみよう
やってみよう
これやりたいなとか思っても

結局人はどこで何しても
外見至上主義で見た目なんだなと思います。


それはそれでわかりましたが
人生面白くないし
別に生きて居たいと思いません。

普通に生きて普通でいたいだけなのに
どうしてこうもうまくいかないんでしょうか

だんだん人間に興味がなくなってきました。
1
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前

    人生おもしろくないし、生きていたくないと思っているんですね。それは辛いですよね。
    「結局人はどこで何しても
    外見至上主義で見た目なんだなと思います。」とあるように最初はどうしても外見で判断されちゃいますよね。
    まずは純粋に外見を磨くしかないように思います。ある程度、人に悪く思われる外見でなくなったら変わっていきますよ。髪をきれいにする、肌のケアをする。汚くない服装をする。清潔にするなど。

    また、外見も大事ですが中身も大事で、両方大事なんです。外見を磨くのも中身を磨くのも同時にやっていくのが良いと思います。

    0

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。